mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

曇ってちょっと肌寒かった

 今日は朝から変な天気。ちょっと晴れ間もあったけど、だいたいが曇りで、しかも風があって肌寒かった。着る物に困ります。
 今日はRinrin、市の郷土博物館へ行く日。毎年、年長さんが行くんですよね〜。市のバス(?)に乗って行ったみたいです。お弁当もそちらの広場で食べてくるとのことで、ちょっとした遠足気分。朝、ものすごく元気に登園していきました(笑)
 で、私はいったん家に戻って掃除したら、駅前まで。マンション関係の手続きで住民票やら印鑑証明やら必要なので、それをとりに。
 そしてマンションに戻り、お友達が集まっているというカルチャールームへ。最近ね、お友達の中ではストラップ手作りが流行っているんですよね〜。うちの幼稚園だけではないと思う。ちょっと離れた私立幼稚園でも流行ってるって聞いたから。私は不器用なんで作れないんだけど、どういうふうにしてるのか見たくて、ちょっと見学に〜。で、ついでに赤ちゃんのベビーシッターなどやったりして(-_-;) みんな手芸もの好きだよね〜。去年あたりはハワイアンレイが流行っていたのよね。
 で、お昼に解散し、帰宅してお昼食べて、ちょっとゆっくりしてたら友達から電話がきたりして。Rinrinのお迎えまであっという間。
 Rinrinお迎え〜。今日もいつもの公園で遊んで。お友達のMくんを預かってたので、一緒にね。Mくんのママの用事が終わったら、おうちに遊びにきて〜って言われてて、Rinrinはうれしそうに出かけていきました。私は金曜にパーティをするので別なママたちと打ち合わせ。
 17時にRinrinをお迎えにいき、帰宅。RinrinたちはDSで遊んで楽しかったらしい。
 あ、Bickeyは・・・というと、5時間で帰ってきたけど、友達とは約束できなかったらしく、その後はずっと家にいたようです。で、今日は英語がお休みだったので、のんびり〜。
 ちょっと勉強してからお風呂に入って。
 んで夕飯食べて。
 片付けして、歯磨きして就寝〜。水曜終了〜。ふ〜。