mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もう6月です〜

 気づけばもう6月。早いなぁ〜。もうすぐ入梅かもね。
 今日は思ったより曇りが多かった日。午後は一瞬?雨も降ったしね〜。
 さて、今日は子供たち送り出したら、私は部屋の片付け〜。キャンプ関係のものも片付けして。午前中はほぼ片付けタイム〜でした。
 そしてお昼前にお出かけ。今日は卒園アルバム係の友達とランチすることになってたので〜。うちの市で元町と呼ばれる地域に新しくできたというフレンチのお店。広告が入ってたんだって〜。友達がそこに行ってみたいというので、行ってきました〜。お店は16席くらいしかない、こじんまりとしたお店。前菜、メイン、デザートを2種類から1つずつ選び、そしてパン、コーヒーがついてました。ゆっくりと食事ができて大満足〜。子供がいると、こーいうコース料理は食べれないもんね。
 そして幼稚園へ。お迎え〜。そのまま公園へ直行。
 Rinrinはそのままプールにいけるように準備をしていったので、お友達ママにバスに乗せてもらうようにお願いして、私はいったん帰宅。Bickeyをお迎えしないといけなかったので。Bickeyお迎えして、Bickeyもバスに乗せて。
 私は洗濯物の乾きがいまいちだったので、お風呂場へ移動し、乾燥機にかけたりして。
 そして車でプールへ。今日はプールのあと、耳鼻科へいくことにしてたのでお迎えに行ったのです〜。
 お迎えしたら、耳鼻科へ。Bickeyのアレルギーの薬がもうなくなってしまったからね〜。診察の結果、鼻水はだいぶへってきてるらしい。私にはそう見えなかったのだけど(いつも鼻をかんでるから)。あともうちょっと薬を飲むことに。
 そして、ヨーカドーへ移動し、薬局へ処方箋を出したら買い物。今日はBickeyも初めてセルフレジをやってみたよ。楽しかったらしい。
 買い物して、薬を受け取ったら帰宅。そして子供たちはすぐにお風呂へ。私は夕飯作って。
 子供たちあがったら、夕飯〜。もう時間なかったんで、簡単にやきそばにしちゃいました。
 食べて、ちょっとしたら、私もお風呂に入り。髪を乾かしていたら、旦那さん帰宅〜。子供たちちょっとパパに会えてよかったね。
 歯磨きして就寝〜。今日もなんだかバタバタしてたなぁ。明日もがんばろうっと。