mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

長靴、履き間違えちゃった事件

 先週の金曜の話です。朝、雨が降っていたので、Rinrinに長靴をはいていきなさい〜っていったんだけど、いやだというので、普通の靴で登園。
 で、金曜はキャンプにいくので、早退。13:30に迎えにいったときは、もう靴を履いて玄関で待っていたので、そのまますぐに引き取って帰宅。そのときにね、なぜか長靴を履いていたのですよ。私は何も考えてなくて(まさか違う靴を履いてると思わず)。朝の記憶もちょっとあいまいだったので(普通の靴を履いていったのか、長靴を履いていったのか)。
 で、結局お友達ママから電話があって、靴を間違えて履いて帰ってきてたことが判明(-_-;) そのときはもうキャンプに出発してた後だったので、今日返すことに。
 朝からRinrinはそのお友達にお手紙を。「○○○くんごめんね○○より」って書いてた。それも何度も何度も書き直して。
 そしてお迎えのとき、お菓子と一緒に靴・お手紙を渡して。お菓子は自分で選んだお菓子。ヨーカドーのお菓子コーナーで考えて選んだの。ほんと申し訳ないことをしたよ。
 でも、なんで間違えたのか?はぜんぜん分からないです。下駄箱が隣の子ってわけでもないし。Rinrinに聞いても分からないし。なんでかなぁ??