mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

月曜日♪

 今日は月曜日。朝は曇ってて、そのうちに晴れてくるかと思ってたら、なかなか晴れず。で、少し晴れてきた?と思ったらじめ〜っと蒸し暑かったです。
 今日は仕事のない日。朝、Rinrinを幼稚園へ送っていったら12時半までフリー。平日午前中フリーな時間が取れるのが今週は今日しかなく、まずクリーニングやさんへ行き、ついでにスーパーへ寄り、そして帰宅。帰宅したらもう11時。はやっ。ちょっと早いけど、さっとお昼ごはんを食べてそして掃除〜。全部終わらず途中で終了(涙)。
 んで、幼稚園へ。今日は卒誌(卒園アルバム)の打ち合わせがあったので〜。前回の打ち合わせはお休みしてしまったので、ちょっと緊張してたんだけど、すっと入れました〜。よかった。何の行事を入れるか?とか決めることはいろいろあって。何気に大変なんだね〜、この係って。それから、みんないろいろ発言し、リーダーシップのある人たちがいっぱい。私、この場にいても大丈夫かな?って心配になってしまった(学校の役員に立候補したくせにさ)。
 結局、今日決めたかったことは全部決められず、また明後日集まることに。そしてRinrinお迎え。1つ早い時間のプールの子たちがバスに乗るのを見送ったら、今日もすぐに帰宅。家でアイスやおやつ食べてのんびり。
 Bickey、なかなか帰ってこず、エレベータで下まで降りたらちょうど帰ってきた〜。今日は目の前の海の体験ってことで、海に入り、1つ生き物を持って帰ってきてたんで、走って帰ってこれなかったんだってさ。ちなみに、生き物とは「マテ貝」をとってきてました。初めてみたけど、細長ーいやつです。食べれるらしいけど、どうやって食べるんだろ。
 BickeyそのままRinrinとプールへ。で、私は2時間フリー。連絡帳をみたら、明日習字のセットを用意してきてください、と書いてあり、やばい!と思い、また買い物へ。半紙を買ってなかったの。大失敗。急いで買いに行き帰宅。それから部屋の片付けを始めました。
 子供たち帰宅〜。今日はエントランスまで迎えに行かず、二人で帰宅してもらいました。
 すぐにお風呂。そして夕飯。今日も昨日とってきたアサリを食べました。
 それから習字セットの準備などをしていたら、時間がかかってしまった〜。とりあえず、子供たち歯磨きして、絵本を読んでベッドへ連れてったら、私は台所の片付けをして、それから就寝。