mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

潮干狩り〜♪

 今日もいい天気〜。でもまだ湿度がそれほどないから、日差しが暑くてもからっとした感じです。
 日曜だけど私は今日も仕事です。金曜に茶話会があるからお休みしたからね。今日は9時までは暇〜だったんだけど、9時になったあたりにバタバタとお客さんが入ってきて。大変でした〜。私ってそういうときにあせっちゃうタイプで。もうちょっとどーんと構えなくちゃなぁ。
 仕事終わって、帰りにコンビニでおにぎりを買って帰宅。と、いうのも、それから潮干狩りに行くことにしていたので。帰ったらとりあえず洗濯物だけ干して、準備して出発。潮干狩りと言っても、うちの目の前の海なので、自転車で。今日はすごく人がいっぱい来てましたね〜。
 すぐに潮干狩り開始。子供たちはカニ捕まえたり、ヤドカリ捕まえたり。私と旦那さん、二人で頑張りました。途中、おにぎり食べたりして、14時ごろまでやりました。おにぎりがね、ほんとおいしかったよ〜。Rinrin個だけ食べるかな?と思ったら、2個ぺロリと食べてた。おいしかったってさ。
 帰宅して、どれだけあさりが取れたか量ってみたら、420gありました。まぁまぁかな。旦那さんはすぐに塩抜き(彼はこーいうのが得意です)。
 しばらくしたら、Rinrin昼寝〜。ってことで、私と旦那さん二人で買い物へ。まずTSUTAYAへレンタルしてたDVDを返却し、それからBickeyのほしい本を探しに。1つ目の本屋さんでは売り切れで、次は別なお店に行ったら最後の1冊があった〜。よかった〜(でも、これ後でネットで調べたら、もう在庫切れになってて、ネットでは20倍くらいの値段で売られてた。ひょえ〜。1冊見つけてよかった!)それからスーパーへ行き、夕飯の買出しをして。
 そして帰宅〜。すぐにお風呂沸かして入って。夕飯の準備をして〜。
 今日は手巻き寿司にしました〜。久しぶりにしたけどおいしかったな。子供たちが楽しそうでした。
 歯磨きして就寝。Rinrinは夜寝る前に、明日は月曜日でパパと遊べないということを知り、泣き出しました。で、パパと寝るといい、一緒に寝たのでした。かわいい〜。
 さ、また1週間頑張らなくっちゃな〜。今週も忙しそうです。月〜金まで予定がいっぱいです。ろそろ美容院へ行きたいけど、時間がないや〜。