mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年初キャンプへ行ってきました〜♪

 4日から2泊で、今年初キャンプへ行ってきました。行き先は茨城の大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。ここ3年ほどは、GWはここでキャンプしてます。3ヶ月前の予約はほんと大変だったんですけどね。今年も行けてよかった。
 行きは高速渋滞してて、到着するのに5時間ほどかかったり、Bickeyが車酔いしたり、とちょっと大変でした。一番混んでて20キロ渋滞くらいだったかな。長かった〜。
 で、久しぶりのキャンプは楽しかったです。テントetcの組み立てもスムーズに行きました。結構覚えてるものなのですね。今回、激うまだったのは「カレー鍋」。いや〜、体もあったまるし、おいしかった。もちろんビールも最高!でしたが。
 雨は予報がいい具合に外れてくれて、今朝ちょっと降っただけ。ちょっとテントやタープが湿ってしまったのが残念だけど、そこまで降られなくてほんとよかった。
 キャンプについてはまた詳しくまとめます〜。
 で、昨日は撤収後、寄り道せずに帰宅。14時半くらいには帰宅してました。それから片付け、洗濯などをして。帰ってきて、大子の方が暖かかったな、と思ったよ。こっちは寒い〜。雨だから?結構降ってたね。
 で、お風呂入って夕飯食べて。
 私も子供たちも疲れちゃって、ものすごく早く寝ました。私は19時くらいにちょっとうたた寝、して。それから20時前に起きて、ちょっと片付けをして、20時半にはベッドへ。Bickeyはソファで19時半にはねちゃった。Rinrinも20時半には寝ました。
 今年のGWも楽しかったな。