mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新型インフルエンザ

 「新型インフルエンザ感染の疑い」→「新型ではなく、季節性インフルエンザでした」との報道が相次いでますね。お隣の韓国では、ヒトからヒトへの感染もあったというから、1人も新型インフルエンザが出てない日本はすごいのかな? それよりも、まだ季節性インフルエンザって流行ってるんだね〜。ウィルスも進化してきてるらしいです。ある程度寒くないと生きられなかったけど、地球温暖化で暖かくなってきてるから、ウィルスも暖かくなっても生きられるようになってきてるらしい。怖いね〜。
 インフルエンザじゃないけど、Rinrinの一番の仲良しの子が「おたふくかぜ」になっちゃったそうです。近所では「おたふくかぜ」も流行ってるらしい。新型インフルエンザより、こっちの方がドキドキ(^_^;)