mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あっという間に終わった日曜日

 今日も天気よかったね〜。桜も満開で春爛漫といった感じでしょうか???
 今日は午前中は片付けしてたら終わってしまった感じ。旦那さん、起こさなかったらずっと寝てたので、今日はBBQはいかないんだろうと思っていたら、11時ごろ起きてきて「いく〜?」と。全く用意をしてなかったので、「えっ・・・」という感じでした。この時間からご飯炊いたり準備したりだとちょっと時間がないから来週へしてもらうことにして。
 で、納得しなかったのがRinrinです。ものすごい号泣してました。体調悪いの?ってくらい泣いてました。そのうちに何に泣いてるのか???って感じになってきました。あれもいや、これもいや、ってなってしまって。
 で、まずはお昼ごはんを食べにいこうよってことでヨーカドーへ。Bickeyはどうしてもパスタが食べたい、Rinrinはラーメンがいいっていうから、私とBickey、旦那さんとRinrinに分かれて食べにいくことに。ちょっと寂しいランチでした。ま、子供たちは満足しただろうけどね。お昼を食べたらすっかりと機嫌がよくなってたRinrinなのでした(あの機嫌の悪さはお腹がすいてたからじゃないの?って思ってしまいました)。
 で、その後またドラクエゲームやって。しっかりとRinrinもやっていますよ。
 そして、その後はドライブ〜。今週、私が子供たちをキッザニアへ連れて行くのですが、私の運転で豊洲までいったことないので、練習がてら”ららぽーと豊洲”まで(私、こーいうところはマジメなのですよ。笑!)。
 無事に到着。で、ついでだから、Rinrinのクロックスも買おうよ〜ってことになり(さすがに2年前に買ったのが小さくなってきたので)。かっこいいのを選んでたRinrinです。ちょうど、F1マシンの展示などしていたのでをそれをみたり、ちょっとブラブラして帰宅。めったにららぽーとなんていくことないけど、たまにはいいね。
 また私が運転して帰宅。そしてRinrinの希望でWiiSportsのテニスを家族4人で。お昼を食べにいったチームに分かれて対決。意外とRinrinがうまくて、私&Bickeyチームは負けちゃいました。ははは。
 それからお風呂に入って。あがったらBickeyと旦那さんはバトスピやってた。私は夕飯の支度。
 そして夕飯〜。今日は焼肉です〜(BBQにいくと思って食材かっていたからね)。
 食べて片付けて。歯みがきして就寝〜。春休みもあと1日だね。早かったなぁ。