mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予定変更して大掃除(笑)

 今日はちょっと雲が多い天気だったね〜。振り返ってみると月曜が天気がいちばん穏やかだったかもね〜。
 さて、3日連続で早朝仕事です。早起きが得意な私でもさすがにきつい〜。早朝仕事の日は4時半に起きて、ちょこっとネットをみて、簡単にご飯を食べて、着替えて、子供たちの朝食の用意をして、メッセージを書いて5時半過ぎに出かけます。寝坊できない〜と思うと、夜中に何度も目が覚めるんですよ。体も心もちょっと緊張してるのかもね。
 でも、今朝は朝の自転車が気持ちよかった。寒さもそこまでつらくなかったし、朝の静かな街の雰囲気が好きです。気持いいですよ。私は絶対に「朝型人間だ」と思う瞬間です。
 仕事は、波があったけど、ほどほどにヒマで忙しくて・・・って感じでした。
 10時に終わって帰宅。
 で、ほんとはこの後BBQに出かけるはずだったのだけど、Bickeyのこともあるし中止することに。別に無理にいかなくてもいいもんね〜。
 それからお昼ごはんは家にあったものをつくって済ませて。その後、私とBickeyは録画してたテレビを見て。旦那さんは勉強部屋の片付けをしてました。Rinrinはその近くでテレビみたりしてたらしい。
 私とBickeyはテレビ見終わったら行動開始。私は、捨てたかった新聞や雑誌類をまとめてごみ捨て場へ。Bickeyはたまってた「2年の科学」の教材をやってたみたい。いや〜、雑誌も捨てないとすごくたまるのね〜。ためずに捨てないようにしないと、ってちょっと思いました。
 夕方、私とRinrinはマンションのお風呂へ。ひさしぶりにRinrinと行ったけど、やっぱりゆっくりできないね〜。もぐるから困る(-_-;)
 帰ってきてピザを注文。今日はみんなでDVDをみながら夕飯を食べることにしていたので、ピザの宅配をとりました。
 ピザが届いて用意ができたら、夕飯&DVD鑑賞スタート。DVDは『20世紀少年<第1章>』。おもしろかった〜。
 見終わって歯磨きしたら就寝〜。目覚ましかけないで寝れる〜。うれしいな。
 Bickeyのほっぺは昨日よりは赤みが減ってきました。その代わり左耳が真っ赤。あと腕が真っ赤になって熱を持ってました。早く治るといいね〜。元気はいっぱいなのでご心配なく〜。それからBickeyは最近、ゲーム(特にDS)を一切やっていません。こないだ検査で目が悪いといわれたから、ちょっと気にしてるみたい。Wiiはたまにやってるけどそれほどではないかな。今までやりすぎだったからちょうどいいのかもね。でも自分からやらないってのは偉いなぁと思っています。