mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

公園でランチ&サッカー

 今日は昨日よりは暖かかったかも。でも思ったより風が冷たかったかな。
 まずは早朝仕事〜。今日は9時まで。平日はあまりモーニングって人こないね〜。今日もさっさと作業を済ませたらヒマでした。
 帰宅し、子供たちの勉強を見て、部屋の掃除をして、洗濯物して干して。そうそう、掃除といえば、この春休みBickeyが部屋の掃除機をかけてくれています。助かります〜。
 それから天気もいいし〜ってことで、自転車でお出かけ。まずパンやさんへ行き、お昼に食べるパンを買って、それから公園へ。ござをしいていろいろあそびました。ピクニックって感じですごく楽しかったよ。お昼ごはんをたべて、また一遊び。遊具の方へ移動して遊んだりして。たっぷり遊びました。
 3時間ほど遊んだら帰宅。サッカーの用意をして、私とRinrinはサッカーへ。BickeyはRinrinには内緒でヨーカドーへいきドラクエゲームをしてきました(^^)v
 サッカー終わって帰宅。そして私は買い物へ。旦那さんが修理に出してた時計を受け取りにいき、それからスーパーへ寄って帰りたかったのですが、途中Bickeyからメール。「Rinrinがドラクエしたいって」と。電話して、どうしてもやりたいっていうから、ちょっと計画を変更し、時計を受け取ったら、子供たちをピックアップしてヨーカドーへ行き、そこで買い物を済ませることに。用意したら、道路のところで待っててね、と伝え、マンションに戻り、子供たちを乗せヨーカドーへ。ゲームは1回だけよ、といい、その間に私は買い物。
 終わったら合流し、帰宅。急いでおふろに入り、夕飯の支度をして食べて。
 21時ごろ旦那さん帰ってくるっていうから、みんな起きてて待ってて。
 んで、歯みがきして就寝。明日も早起き、がんばろ〜。
 で、Bickeyなのですが、朝私が仕事から帰ってきてみたときから顔が赤かったのです。もしかして熱?と思い測ってみますが熱はありません。ちょっと顔がほてってるだけ?かと思っていたのですが、いつになっても赤みがなくなりません。ちょっとあれ〜?って思い始めました。もしかしてりんご病?って。普通にお風呂に入っちゃったらその後「痒い」といい、腕や足もちょっと赤くなってきていて。たぶん、りんご病みたいです。でも顔が赤くなってるころには感染力はないみたいなのですけど、自分やまわりにうつってないか心配です・・・。大人のりんご病って大変って友達にも聞いたことがあるので、ちょっとビビッています。