mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プールいけました〜♪

 今日は晴れたね〜。そして春らしい日。やっぱ春はこうじゃなくっちゃ〜。でも明日また雨だって・・・。天気は長続きしないのね・・・(涙)
 今日もRinrinは自転車の前に乗って〜。あの乗せ降ろしさえなければ、前に乗せるほうが私は楽なんだけどなぁ。後ろに乗せるのはいまだに怖いよ〜。安定しないから。
 そして幼稚園へ送り届けたら仕事へ〜。今日は県立高校の合格発表の日だったそうで、発表みてきました〜、みたいな家族がちらほら来てました。最近のお父さんは合格発表の日は会社をお休みするのですか?何組か見かけたのですが・・・。今どきの県立高校は倍率が高いようですね〜。不況ってのもあるから、公立希望者が多いみたいです。BickeyやRinrinにはまだ先の話だけど、入学とかってなるとお金かかるみたいだね〜。私立の入学金が○○万、制服代が○○万、とか聞くとドキドキしちゃうわ。うちは3つ違いの兄弟だから、中学・高校の入学が重なっちゃうからね〜。母はますます頑張って働かなくちゃ、って感じです。
 仕事終えて、幼稚園へ直行。そして公園へ。今日は暖かかったので、さっそく水遊びしてた子供たち(おいおい)。ま、そこまでぬらしてなかったのでよかったけど〜。
 Rinrinの腕のプチプチもジュクジュクはしてないってことで、プールいける〜♪ってことで、帰宅して、用意してプールへ。ママもきてね、っていうからついていきました。新しいゴーグルで楽しそうに泳いでたRinrinです。何度も先生に注意されてたけどね。で、みてたら、トイレタイム〜ってときに、スノーキャンプのときの担任の先生とちらっと話している姿をみかけて、その後先生が笑ってたので、何を話してたんだろう?と思って、後で聞いてみました。そしたら「”トイレ〜”ってスノーキャンプのときみたいだね」ってRinrinが先生に言ったらしい。先生それで笑ってたんだ〜。相変らずかわいいことをいう子です。
 で、スイミング終わって帰宅。そこからが大忙しです。5:30に帰宅して、6:30〜のカービィが見たいんだもん。すぐにお風呂入って、宿題やって。私も夕飯の支度をして。で、無事に宿題終わって、カービィータイム。みたいテレビがあるとさっとやってくれるのは助かるわ〜。
 で、ポケモンみながら夕飯食べて。終わったらみんなで部屋の片付け。
 歯みがきして、絵本読んで就寝〜。さ〜、明日は金曜日。がんばるよ〜(明日も忙しそうなので)。