mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夕方から雨

 やっぱり雪は積もってませんでした〜。ちょっとだけ期待してたんだけどなぁ。夜は外にでも出てないし、外みてもよくわかんなかったし、雪が降ってたかどうか自分の目では見てないわ〜。
 けど、今朝は冷え込んだ朝。外が冷蔵庫みたいだった〜。寒い〜。朝幼稚園へいくとき自転車、後ろの席はぬれてたんで、前に乗っていったRinrin。私の自転車ふらっかーずだけど、まだRinrin前に乗れますよ〜。ちょっと窮屈そうだけど(笑)ただ、乗せ降ろしが大変です。重くて。そういえば、最近自転車壊れちゃってね〜。仕事へ自転車のっていったとき、あまりに風が強くてバタバタ倒れてて、それで電灯をつけるとこが割れちゃってて。今はなんとかごまかして乗っているけど、いつも点灯してる状態で(-_-;) いつも足が重いです。旦那さんにみてもらわなくちゃ。
 Rinrinを幼稚園へ送り、家にかえったらお掃除〜。それからついでに夕飯のシチューも作っちゃいました〜。
 その後、お出かけ。イクスピアリに用事があったので〜。せっかくだからお友達に声かけてランチ♪してきました。ピアリの用事ってのはたいしたことないの。もうすぐケロロの映画があるから前売り券を買いに行ってきたのです〜。なんかおまけで光るヨーヨーがついてるっていうからね。今年の春休みは、ドラえもんじゃなくてケロロの映画を見に行くことになりました。
 で、ランチだけど、アジアンチックなお食事〜。すごくおいしかった。すごく気に入ったのでまた何かの機会にこようっと。
 ちょっと時間遅くなり、ギリギリに幼稚園へ。私は車を自宅の駐車場に停めてから幼稚園へ向かったので遅くなっちゃったよ(お友達にお迎えお願いしたの〜)。
 その後なんだけど、Rinrinお友達と遊ぶといい、急遽お友達の家におじゃますることに。Wiiのゲームがたくさんあったよ〜。でもRinrinはおもちゃで遊んでた〜。少しはゲームもしていたけどね。「太鼓の達人」をやらせてもらっていたけど、意味分からずたたいてた〜。よく分かってなかったみたいです。
 で、16:30ごろ帰宅。そのころにはもう雨が降り出していて。自転車だったんだけど、お友達に折りたたみかさをかしてもらい、Rinrinを前に乗せ、傘をさしてもらって急いで帰宅。Bickeyはお友達と遊んでたみたいだけど、ちゃんと約束どおり16:30には帰宅してくれました。
 それから急いでBickeyを英語へ送っていき、私とRinrinはホームセンターへ買い物。終わったら、英語へ。今日は参観日だったので、ちょっと早めに行きました。こんな日に雨が降っちゃったので、車を近くの公園にとめて、歩いていきました。でも濡れちゃったよ〜。
 英語の参観は、いつものように最初はやってる様子をみて、それから親子一緒にゲーム。私も英語を話さないといけないからドキドキだよ〜。でも楽しかったけどね。
 それから、帰宅〜。急いでお風呂。宿題、そして夕飯。シチュー作っててよかった。
 片付けてのんびり〜。子供たちはヨーヨーで遊んだり。それからパズルを買ったので、それをやっていたり。
 歯みがきして就寝〜。6時に習い事の終わる水曜はほんとバタバタです〜。
 さ、明日も頑張るよ〜。あ、私の声はまだ治んないんですけど。このままこんなかすれ声だったらどうしようって、気になっています。もう喉は痛くないのにね。