mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い、寒いひなまつり♪

 今日は寒かったね〜。午後から雨も降るようなこといっていたけど、それほどでもなかったね〜。夜には雪って言ってたけどなんだかよく分からなかったよ〜(帰宅した旦那さんが雪降ってたとは言っていたけど)。大雪、大雪っていってたけど、ほんとかな〜?
 さて、今日は家事をすませて、Rinrinを幼稚園へ送り、仕事へ。ん〜、ヒマでした。15分休憩もらって、15分早くあがりました。
 仕事終えて、幼稚園へお迎え〜。お迎えしてすぐ「ママ、エントランス(マンションの)へいきたい」っていうRinrin。聞いたら「ウ○チしたい」ってことで。だったら幼稚園でしなよ〜って言ったんだけど、エントランスがいいっていうから、マンションまで行ってトイレ。それから公園にまた戻って遊んだのでした(笑)公園、寒かったよ〜。お友達がプールバスに乗るまでちょっと遊んで〜。
 んで帰宅。急いでおやつ食べて英語へ送って。
 それで帰宅したらBickeyはすでに帰宅していました。お友達と約束した〜って。私はしばしゆっくりタイム。体が冷えてたから、おしるこ作って食べちゃったよ〜。
 Rinrinお迎え〜。元気に帰ってきたよ〜。楽しかったみたいです〜。
 帰宅し、夕飯の支度をして。Bickeyは宿題ね。
 で、お風呂〜。あがったら夕飯食べて〜。
 食べてる途中に「ねむい」って言い出し、食べるのを中断して寝ちゃったRinrin。今日は20時前に寝ちゃいました。朝が早かったから、かな?
 で、やることすませてのんびりな、静かな夜。Bickeyは本を読んでました。
 21時には布団へ。寒い日のお布団って幸せだよね〜。あったかくて気持ちいい。こんな日はRinrinと添い寝するに限ります(あったかいから)。