mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

冬にとびひ?

 今日は久しぶりに”から〜〜っ”といい天気。でも風が恐ろしく強くってびっくり。さすが海が近いだけあります。いつものことだけどね、この強風はちょっと怖いです。
 さ、今日はお友達とランチへいくから〜って朝から片づけやらいろいろやってて。Rinrinが着替えてるときに「ママ〜」ってやってきた。「なんかできてる」って。よく見たら左の脇の下に発疹が。ちょっとかさぶたみたいになってる。「え?」と思い、全身をみたけど、その脇の部分だけ。「とびひかなぁ?」と思ったけど、念のため小児科へ連れて行くことに。
 急いで準備をして幼稚園へ連絡してから小児科へ。着いたら5番目くらいでした。で、診察してもらったけど、やっぱりとびひかなぁという診断。でもそんなにひどくはないから薬を飲むほどではないと。塗り薬をもらって終了。よかったよかった。でもプールはいけないねぇ・・・。
 急いで幼稚園へ。10時までにはいけてよかったよ。で、私は急いで帰宅し、部屋掃除の続き。
 お友達と11時ごろ合流し、ランチへ〜。今日はカレーを食べにいってきました。ナンがものすごく大きくておいしかった〜。インド人?(らしき人)が作ってたようで、本場の味みたいな感じ〜。お腹も心も大満足で帰宅。
 幼稚園お迎えまではまだ時間があったので、友達とちょっと話をして時間をつぶし、幼稚園へお迎え。帰りに公園により久しぶりに遊んで〜。
 んで15時ごろ帰宅。Rinrinはプールいけなかったけど、Bickeyはプールへ。送り出したら、私とRinrinは買い物へ。Rinrin眠いって言って帰り寝ちゃったよ。おいおい(-_-;) しかし、5歳になってもまだ昼寝するね〜。かわいいけど。
 夕飯の支度して、お風呂沸かして。Bickeyが帰宅したらRinrin起こしてお風呂。機嫌が悪くて大変だった〜。
 宿題やってから、ご飯食べて。
 食べたら片付けて、明日の準備をして。
 歯みがきして就寝〜。
 私の喉はまだおかしく(痛みはなくなってきたけど)、声がかれています。早くよくなってもらわないと困るんだけど〜(-_-;)