mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は寒かった・・・

 朝は雨。でも登校するころはやんでいたけどね。かさを学校へ忘れてきてたので助かったよ(^_^;) そして日中は曇り。晴れるって言ってた割には晴れず。寒かったです〜。
 Rinrin幼稚園へ送ったら、私は今日はそのまま仕事へ。いつもは一旦家に戻ってから行くんだけど、今日はコンビニで支払いとかもしたかったので。いくらその用事を済ませても9:30〜の仕事にはちょっと早かった。しばし従業員の控え室でのんびりしたのでした。
 そして仕事〜。今日も12時になるまでは割合と暇で、15分休憩をもらえ、お昼を食べれました。ここで食べれると後が楽です〜。
 仕事終わって、幼稚園へお迎え。園庭には水たまりもあったので、雨の日お迎えでした。
 それからプールバスに乗る友達と一緒にマンションのエントランスに帰り、そこでみんながバスに乗るのを見送ってから帰宅。
 実は、今日はBickeyたちすごい早い帰宅だったんです。就学前検診で、3時間授業で給食食べて帰ってた・・・はずなのですが、私はいつもどおり13:30まで仕事だったので、家でお迎えできなくて。Rinrinをお迎えするときに、家&携帯に電話してもいなくて。帰宅してもメモもなく・・・(-_-;) ただ帰った形跡はありました。昨日から○○くんの家に行くって言ってたから、帰宅してから、そこのお宅へ「おじゃましてますか?」と電話。いましたよ〜。15:30からそのお友達が習い事あるっていうんで、それまでよろしくお願いします、と伝えて。
 ちょっとゆっくりしたらRinrin英語へ。送ったら、図書館行って、あと買い物へ。新しくできたスーパーへ行ったけど、さすがにオープンしたてのころの混雑はなくなってた。今まで市内の同じスーパーへ買い物いってたときは、行き帰りの時間も含めて1時間はかかるかな、ってくらいだったけど、近くなった分早く買い物が済んでうれしい〜。しかも安いし。
 帰宅したら、今度はBickeyはお友達を連れて家で遊んでました。いつものメンバーで(笑)Bickeyにはメモを残していったけど、遅かったね、っていわれちゃった。
 それから、お友達は17時くらいまで遊んで帰宅。私は17時前にRinrinをお迎えに。寒かったぁ。
 帰宅して、Bickeyは宿題&ちゃれんじやってもらって。私は夕飯の支度をして。
 んで、お風呂。夕飯。食べて、私も疲れちゃってソファでぼーーっとしてたら、Bickeyが「Rinrinが食べながら寝てる」。見たら、ダイニングテーブルで寝てた(笑)おつかれだったみたいです〜(でもそのあと、いすからソファに動かしたら起きたけどね)。
 台所片付けて、さぁ歯磨きだよ〜って歯磨きして、明日の天気予報を見てから寝よう!と思ってテレビみてたら、旦那さん帰宅。Rinrinうれしそう〜。ちょっとでも会えてよかったね。
 んで、絵本読んで就寝(今日は絵本よりももっと字が小さい難しい本で、数ページしか読めなかったけどね)。
 私も旦那さんにご飯を用意したら、ベッドへ。もう眠くて眠くてね。今日借りてきた本を読もうと思ってたけど、1ページも読めなかった・・・。ま、いいっか。