mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

BBQ〜♪

おいしかった肉

 今日は近くの公園のデイキャンプ場でBBQ。当日予約もできるってことで、朝9時に公園の管理事務所へ。もう人がいっぱい待ってた〜。
 無事に場所も確保(ちょっといろいろあったけど)。予約にきたときは、車できて荷物を降ろしてヘキサタープを立てて。一旦家に戻ったら、子供たち連れて今度は自転車でGo〜。っていうのも、大人たちはビールを飲みたかったので・・・ね。
 準備してたら、一緒にBBQをするKenjiさん家族も到着。そして、BBQ開始〜。うちの旦那さんの今日のやりたかったのは、シュラスコエレクトリックBBQスキュアーってのを買ったので、それを使いたかったらしい。簡単にいうと、大きな塊の肉を串刺しにして、回しながら焼くってやつです。この回るのが自動なんですねぇ〜(笑)みてておもしろかったですよ。シュラスコのソースも本で調べて作って。なかなかおいしかったですよ。こーいう大胆な料理をできるのも、BBQならでは、ですね。
 食べて飲んで大満足。3〜5歳の子供たちは近くの遊具へ行ったりして。Bickeyはつまんなくなったので、しょうがないから、近くのディズニーのパートナーホテル?へちょっと散歩に。ディズニーのストアをみたり、コンビニをみたり。そしたら、バルーンアートが売ってて〜。即購入。戻ってきて、私はみんなに帽子やらライオンやら作ってあげて(作り方説明書もついてた)。なかなか楽しかったので、ほんとバルーンアートを極めたいって思ったところ。ちょっと頑張ってみようかな。
 時間になったので、片付けて〜。私と子供たちは一足先に帰宅。ダンナさんはKenjiさんちの車にうちの荷物を積んで、ほんとは自分の自転車で帰らなくちゃいけないのに、車に乗ってきちゃって。また自転車を取りに公園まで。が、なかなか帰ってこず・・・(ちょっと公園の駐車場で一戦ゲームをしてたらしい)。
 なので、私と子供たちは先にお風呂に入り。大人は満腹だったので、夕飯は食べず。子供たちはお腹すいた〜っていうから、あるもの作って適当に済ませて。
 歯磨きして就寝。旦那さんはそれからKenjiさんとラーメン食べにでかけて、またゲームしたらしい。そんなこと知らず、私と子供たちはすぐに夢の中・・・でした。