mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

仕事と小児科とステーキディナー

 今朝も早朝仕事。昨日1日遊んでたので、今日はさすがにきつかったぁ。でも頑張ったよ。
 終わって帰宅。Rinrinがずっと鼻づまりなので、小児科へ。ひどくなっても困るからね。休日ってこともあって混んでいて、終わるまでに1時間半くらいかかりました。もっていったポケモンのおもちゃで遊んでてRinrinはいい子〜。私も読みたかった本が読めてよかったよ。診察の結果、それほど喉も赤くないってことで、安心。時期的なことも考え、アレルギーの薬も飲んでおくことになりました。
 終わってパンやさんへ寄って帰宅。
 帰ったらパンを食べて〜。
 それから、部屋の片付けをしたりして。Rinrinはパパと一緒に英語の宿題。Bickeyは朝に済ませたので、私の片付けの手伝いをしてもらいました。
 夕方お出かけ〜。今日は結婚記念日だったので、外でごはんを食べることにしてたんです〜。アウトバックの会員になっているので、誕生日前後にステーキが無料になるんですね〜。それが11/8までだったので行ってきました。ほんとは市川のお店に行こうと思ったら、いつの間にか閉店していて、幕張まで。最初は幕張までいくの、面倒だなと思って、近くのホテルディナーとかにしようか?と思ったんだけど、ん〜、値段が高いです。無理〜ってことで、やっぱり幕張まで。
 そしてアウトバックへ到着。ブルーミンオニオン食べて、ステーキ食べて大満足。Rinrinがポテトをすごい勢いで食べていたよ。そしてお決まりの「HappyBirthday」の歌もあり、アイスもでてきて、写真もとって〜って。ちょっと恥ずかしかったけどね。
 んで、帰宅。帰ったらすぐにお風呂に入って、それからUNO。ずっとやりたいって言ってたので。
 んで、歯磨きして、就寝。ここ2日ほどRinrinはBickeyと一緒に二段ベッドの上に寝てるけど、ちょっと窮屈そうだよ〜。
 さ、3連休も終わり、明日から通常生活。がんばろ〜。