mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

引きこもり〜

 私は、今日は一歩も外へ出ませんでした。出たのはベランダのみ。今日は寒かったのかな?(ちょっと不明)
 Rinrinはなぜか5時ごろ起床。トイレに行きたかったらしい。そこから寝ないでずっと起きてました。体もちょっと熱っぽく、この時点で今日は幼稚園はお休みだな、と思ってました。
 旦那さんを送り出し、Bickeyを送り出し。
 Rinrinお休みの連絡を幼稚園にしたら、片付け開始。部屋はちらかってるし、キャンプ用品はいっぱい片付けないといけないし、洗濯も3回もしたし〜。もうちょっと晴れてくれるとよかったんだけどなぁ。Rinrinはテレビをみながらゴロゴロしてました。
 お昼ごはんを食べたらRinrin昼寝。さすがにね〜。しかも2時間も寝てくれてラッキー。
 Bickey帰宅。そしてすぐにプールへ。今日はお休みして、別な日に振替してもいいよって言ったんだけど「いく!」って頑張って行きました。
 私は洗濯物を片付けたり、干してた椅子などを片付けたり。
 Bickey帰宅〜。すぐにお風呂。
 上がったら宿題。そうそう、今さらなのですが、Rinrin「しまじろう」を始めました。キャンプから帰ってきたら、第1回目の教材が届いていたんですよ〜。Rinrinは今までは「しまじろう」やったことなかったんです。ビデオ&おもちゃはBickeyのお下がりを使っていました。Bickeyが宿題や勉強してる間に、Rinrinも何かやりたがってね。「しまじろう」にはキッズワークもあるし、いいかなぁと思って。本人も「しまじろうのおべんきょう、やらなくちゃ」とやる気まんまんで。早速いっぱいやってました。この調子で頑張ってつづけようね〜。久しぶりの「しまじろう」だけど、教材も変わってるね〜。DWEみたいなペンで押すと話が聞こえてくるのなんて、Bickeyが幼稚園時代には考えられなかったわ。
 お勉強タイムが終わったら夕飯。食べてのんびり〜。録画してた「爆笑レッドカーペット」見てました。
 そしたらダンナさん帰宅。今日はサッカーがあるから早く帰ってきたんだって。レッドカーペットはやめてテレビはサッカーに。
 歯磨きして就寝〜。Rinrinは薬の効果なのか、咳はすっかりよくなりました。明日は幼稚園いけそう。よかった〜。