mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

4連休初日は・・・

 いまいちな天気でしたねぇ・・・。お昼くらいになって雨はやんできたけど、どんよりした雲が・・・。
 さて、4連休初日は何をしたかというと・・・。
 朝ごはん食べて部屋を片付けたら、まずはダイエーへ。先着100名様にカブトムシの幼虫プレゼントっていうので、子供たちをつれて行って来ました。これで我が家に今7匹幼虫がいます。今年はちゃんと成虫になってくれるかしら??(私は全くノータッチ。これは旦那さんの係。笑!)
 家に帰ってきてちょっとゆっくりしたらホームセンターへ。お昼はフードコートで。今日は1人1品ずつ頼んで食べたよ〜。旦那さんはステーキ、私は石焼ビビンバ。Bickeyはオムライス、Rinrinはラーメン。みんなそれぞれ食べきったところがすごい。
 それから買い物をして、二トリにも寄って。帰る前にちょっと明日の下見をして。明日は市民潮干狩りに行くんですけど、集合場所の確認などをして。
 帰宅〜。私、ものすごく眠くなったのでちょっと昼寝(笑)みんなそれぞれにいろんなことしてたみたい。ゲームしたり、おもちゃで遊んだり、と。
 私は一人買い物へ。帰ってきたらお風呂沸かして入って。
 夕飯〜。今日は流しそうめんをしたよ〜。楽しかったし、おいしかったね。そうめんがおいしい季節になってきたのね〜。
 食べたらほんとにのんびり。誰かが間違えてリモコンを押したら、昔のプリキュアをやってて、真剣に見て(笑)それから欽ちゃんの仮装大賞みたりして。まだやってんだねぇ〜。仮装大賞。
 歯磨きして就寝。明日はちょっと早起きなので、少しだけ読書したら寝ました〜。