mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大忙しの1日

 今日は天気がいまいち。雨が降ったりやんだり。でも日中は明るくなってたり。安定しない天気でした。
 今朝はなぜか早起きな子供たち。6時前におきてきました。そしてポケモンやトムジェリのDVDを見てた子供たちです。早すぎ〜。
 Bickey学校へ〜。それからRinrinを幼稚園へ送って。幼稚園へ着くころに雨が。私がマンションについた頃には、ちょっと大雨になってました。
 帰ったら急いで掃除〜。
 そして10時にマンションのエントランスへ。友達と待ち合わせ。今日はお友達ママが出産したので、そのお祝いを買いにいくことにしてたのです。車に乗せてもらってイクスピアリへ。現地でもママが1人合流し、4人でGAPへ。生まれたのは女の子なんだけど、ほんと見てるだけでかわいい女の子の服! 来年着れそうなラブリーな服を選んで、それを買いました。
 その後は、ピアリの中をぶらぶらして、ランチへ〜。私はパスタセットにしました。子供にじゃまされずのんびりしたランチ。いいわ〜。
 その後、またお店をぶらぶらみて、帰って。お迎えの時間だったので、そのまま幼稚園へ。
 お迎えにいったら、先生が違う〜。どうしたのかな?とRinrinにきいてみたら「せんせいはおべんきょうだって!」と。たしかにお勉強会に行ったそうで、早退したそうです。Rinrinもちゃんと理解してるのね。今日のお弁当はカレーにしたんだけど、「ぜんぶ食べたよ」って。よかったよかった。
 帰り、そのまま帰宅できるわけもなく、公園へ立ち寄り。さすがにこんな天気。しかもGW中とあって、公園はいつものにぎわいはなかったです。気づけばいつもの公園常連組ばかり(笑)
 が、雨が降り出したので「帰るよ〜」と。私はMくんをお預かりしていたんだけど、ちょっと機嫌を悪くしてしまって、説得してるうちにRinrinは他の2人のお友達と、わ〜〜って走っていってしまった。そちらは友達ママに任せて、私はMくんを説得し帰ることに。Mくんを説得し、帰ってる途中にMくんママがきて。
 そしてRinrinはどこかな〜?ってエントランスに行ったけど誰もいなくて。どうやら3人行方不明になったようで。
 結局、彼ら3人はまだ公園にいたようです。雨も降ったのにね(-_-;)
 公園へ迎えにいって、「Bickeyが帰ってくるよ」ってことで、やっと家に帰れました。ふ〜。
 Bickey帰宅。「お友達をうちにつれてきていい?」っていうから、「いいよ」って。お友達とマンション内で待ち合わせして、そして遊びにきました。最初はゲームをやっていたんだけど、そのうちに子供部屋で遊び始めました。二段ベッドがあるから楽しいみたい。せっかく遊びにきてもらったのに、ゲームだけ・・・ってのも考えものがなので、部屋がちらかってもそーやって遊んでくれるほうがいいかな。Rinrinも一緒になって遊んでましたよ。Bickeyのお友達がくると、一緒に遊んでもらえるからうれしいみたい。
 17時になったので、お友達バイバイ。急いで歯磨きをしてBickeyの歯医者へ。今日は混んでなくてあっさりみてもらえました。今日は中によばれ、次にくるタイミングなどを説明うけて。
 歯医者終わって帰ろうとしたら、仲良しの友達をみつけて、ちょっとママと立ち話。
 それから駅前へ。TSUTAYAへDVDを返却して。
 帰宅〜。Rinrinはもう眠いっていうから、帰ったらすぐに着替えて歯磨きして。「布団で寝る?それともソファで寝る?」と聞いたら「ここ!」っていうから、滑り台の下で毛布をかけて就寝(笑)
 私とBickeyはお風呂。あがってきたら、当然寝てたRinrinです。
 その後、夕飯の支度をして、Bickeyと二人食べて。それから、「爆笑レッドカーペット」を見て。
 就寝〜。私はテレビをみたりして、22時過ぎに寝ました。
 明日から4連休だ〜。何をしようかなぁ?