mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

5月に突入〜!

 5月になりました。早いなぁ。今日は昨日ほどじゃなかったけど、暑かったね。BickeyもRinrinも下には半袖を着て登校しました。子供たち、夏物が着れるかどうかチェックしなくっちゃなぁ。
 Bickey学校へ送り出して、Rinrinを幼稚園へ送って行ったら、今日はまずクリーニングやさん→ホームセンターとお出かけすませ、それから片付け! 掃除をがんばったよ〜。拭き掃除もしました。でもまだまだやりたかったことまでは時間がなくてできなかった。早いうちにやってしまわなくては。やりたいこといっぱいあるけど、なかなかこなせないなぁ。
 Rinrinお迎え〜。今日はその後、同じクラスの同じマンションのお友達と集まることになっていてパーティルームへ。34人のクラスで、同じマンションの子はRinrinも入れて7人。全く知らなかったのは1人だけで、後は顔見知りだったり、キンダーが一緒だったり・・・でした。子供たちはお菓子を食べたら遊んで〜。大人たちもお茶して。7人のうち4人が3人きょうだいなんですよ〜。3人子供がいる人ってすごいなぁって尊敬しちゃいます。それも、1人の人は、一番上がRinrinと同級生で、その下に2人いるんですよ〜。大変そう〜。
 途中で上のお兄ちゃんお姉ちゃんもパーティルームにきたりして、17時まで遊んで、帰宅。
 帰ったら速攻で洗濯物を片付けて、お風呂に入って、夕飯の支度をして。Bickeyは宿題。
 さぁ、ポケモン!と思ったら、今日はなかったよ・・・。残念。
 違うテレビをみながら夕飯。
 Rinrinは、今日は幼稚園で年長さんと一緒に公園へ行って遠足の練習をしたみたいで、外でいっぱい遊んだみたい。それに午後も遊んだし、ちょっと疲れたようで、20時前にはもう寝ちゃっていました。それからはBickeyとまったり。私もなんだか疲れてしまってのんびり。
 いつものように歯磨きして就寝。あと1日頑張れば4連休だ〜。明日は天気が悪くなりそうね。幼稚園のお迎えのときに雨が降らないといいなぁ・・・。