mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

通常生活〜。

 いや〜、今日は暑かったですね。光化学スモッグ注意報も出ていたし。もう半袖ですね〜。
 GW中ですが、今年は前半と後半の間が3日あるので、ここは通常生活。習い事はお休みだけど、学校や幼稚園は通常どおりです。昨日までのキャンプで多少の疲れはありましたが、朝からお弁当作り。がんばった〜(^^)v 自分の分も作りました。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送ったら、まずは簡単に部屋を片付け。キャンプ用品の片付けもあったので、部屋がすごいことになってました(-_-;) 10時になったらまずは買い物へ。帰ってきたら、片付けの続き。途中お昼ごはんを食べて、また片付け。今日はお迎えまではそんな感じで終了。忙しかったです。
 Rinrinお迎え〜。今日はお友達の家で遊ぶことになっていたので、そのままそのお宅へ。ママたちは手作りのケーキをもってきていたり、すご〜い。私もおかしくらい作れるようになりたいなぁ。部屋もきれいだし、ほんと自分を振り返って反省、反省・・・。
 遊んでいたら、Bickeyから帰ったよコール。今日はお友達と約束してきてね、と言ってあったのにできなかったらしい。公園でも行ってきたら、と言ったんだけど、いかないっていうから、家で宿題&ちゃれんじをやってもらって。その後ゲームして待ってもらいました。
 17時過ぎにお友達にバイバイして帰宅。すぐに洗濯物を片付けて、夕飯の支度をして、お風呂をわかして。
 お風呂に入って、夕飯。
 食べたら片付けて、音読の宿題やって、歯磨きして、絵本読んで就寝。Rinrin、幼稚園で外遊びもいっぱいしたみたいで、疲れたらしく、何度も眠いといってたけど、21時まで持ちました。んで、あっさり寝てたみたいです。私もちょこっと読書をして就寝。
 明日はもうちょっと部屋をきれいにすることに決定。拭き掃除もしようっと。