mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ショック・・・。

 金曜日〜。今週は頑張って5日間お弁当を作りました。初めて5日間連続で作ったわ。ちょっと達成感あり〜(^^♪ Rinrinもほとんど残してこなかったしね(1日だけ1品残してきた日があっただけ)。
 今日の午前中もまた出かけちゃった。キャンプに向けてちょっと買い物行ったりして。帰ってきたら、お昼を食べてそれからキャンプの食器類を洗ったり、着替えを用意したり・・・。
 Rinrinお迎え〜。そしてそのままプールへ。今日はテストでした。先生によっていろいろある(バッチをくれやすい先生とあまりくれない先生がいるのです)から、ある先生は避けたいなぁと思ってたんだけど、運悪く、今日はその先生で(-_-;) バッチもらえなかった〜。はぁ〜。母としてはちょっとショックでしたが、Rinrin本人はあまりショックは見られなかったかな。「もらえなかったぁ」と言って帰ってきましたけど。気を取り直して、来月は頑張ろう〜。来月はこの先生にならないように、母はチェックが必要かも。来月からは、15時〜のクラスになります。15時〜がRinrin、16時〜がBickeyになるので、見に行くのも楽になるな。
 帰宅〜。帰ったら、Bickeyのお友達が遊びにきていました。ま、遊びに来たといってもゲームしてましたけどね。Rinrinも一緒にゲーム。私は洗濯物片付けて、夕飯の支度したら、キャンプ準備の続き。
 17時にお友達バイバイして。それからお出かけ。今日はキャンプの行き帰りに見るDVDをレンタルしにTSUTAYAへ。1人2本ずつ選んでました。今度は遠出するからね〜。でも4本のうち2本がトムとジェリーでした(笑)
 帰宅。急いでお風呂。あがったら、Bickey宿題して、明日の準備(明日は参観日で登校なの)。
 夕飯。お好み焼きしました〜。今まで食べてくれなかったRinrinが、エビを入れたら食べてくれて。最近、彼はいろいろ食べてくれるようになってうれしい限り。
 実家の母と電話。元気にやってるようにで安心。
 台所片付けて、歯磨きして、絵本読んで就寝。
 ほんとなら、金曜だ〜って喜ばしいところだけど、明日Bickeyが学校なので、ちょっと微妙な感じ(笑)