mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

そんなに雨降らなかったね

 今日はもっと雨が降るのかと思ってた〜。夜になって降ってたみたいね。ま、日中はあまり降らなくてよかった。
 今日で幼稚園のお弁当生活も4日目。少しは慣れてきたかな。明日作れば5日連続達成。すごいよ。私。Bickeyのときに、5日連続は作ったことなかったかも。頑張れ、アタシ。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送り届けたら、ほっと一息。帰ってきてコーヒーを一杯飲むと、やるぞって気になります。掃除して、それからちょこっと買い物へ。ホームセンターとヨーカドー。ヨーカドーではお友達に会い、ちょっと立ち話(ちょっとでもないか?笑)。
 買い物して急いで帰宅して、一人でお昼ご飯。今日は昨日の残り物を食べたよ〜。
 午後は、子供たちプールで、Bickeyの泳ぎまで見て帰るつもりだったから、その準備。RinrinはDSもってかなくちゃな〜と思って探し始めたら、ない!(-_-;) 家にも車にも! 
 記憶をたどって、
 「火曜にカバンにいれて歯医者に持っていった・・・」
 「レジで買い物するとき、Bickeyに持たせた・・・」
 「その後、マックで買い物してるとき、子供たちをいすに座らせてた・・・」
 あ〜、もしかしてそのいすのところに忘れた??? もうそうとしか思えないっ。
 すぐにヨーカドーに電話。届けてあったとのこと。すぐに取りに。中のDS本体、ソフトがあるかどうか、行くまでドキドキ。
 そして受け取り〜。ありました。すべて。あ〜、よかった。子供に持たせた私が悪いのだけど、気をつけなくては・・・(-_-;)
 ほんとはお迎えまでちょっとゆっくりするはずが、そんな感じでバタバタ。はぁ↓
 幼稚園までは自転車でさくっと。Rinrinお迎えして、お友達のMくんつれて、二人を自転車の前後に乗せて帰宅。そして駐車場へ移動し、プールへ。今日からお迎えが13:30になって、プールバス間に合わなかったの。
 ぎりぎりでプールへ到着し、子供たちはプールへ。今日も頑張ってました。
 プール終わって、Mくんはバスに乗せてバイバイ。私とRinrinはおやつ食べたりして、Bickeyがくるのを待って。16時前、Bickey到着。ちゃんとバスに乗れたよう。よかった。
 今日はBickeyはテスト。バタフライのクラスになって初めて見学に来ました〜。ビート板を持って、バタフライキック。その後、ビート板を置いて、まず片腕だけ回して。それから両腕。Bickey頑張ってました。完全に私を抜かしてます。私、バタフライなんてできないもん。
 そして、テスト。バタフライ板キック25m、みごと合格。やったね〜(^^)v すごいすごい。ここ数ヶ月、ほんと調子がいいね。
 帰りは3人で帰宅。帰ったらパン食べて(お腹すいたようなので)、お風呂。
 宿題やって、時間割して全部やることすませたら、ポケモンみながら夕飯。
 食べて、のんびり。ナルトまでみたら、昨日の「爆笑レッドカーペット」みたよ。おかしかった〜。早速Rinrinってばジョイマンのマネしてるし(-_-;)
 絵本読んで就寝。子供たちはあっという間に寝てたみたい。「おやすみ」って子供部屋を後にして、20分後くらいに見に行ったら、爆睡。Rinrinなんてかけ布団の上に・・・(-_-;) おつかれさま〜。