mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

PTA総会とプールと英語

 今日もいい天気でした〜。昼間は暑いけど、日が暮れると涼しくなって、1日の中で気温差が激しいね。周りでは風邪をひいてる人もちらほら。うちの家族はみんな元気です(今のところ)。ただ、最近子供たちは夜中に布団を蹴っているので、気になっちゃう。別な部屋で寝てるだけに余計に・・・ね。
 さて、今日はBickeyを学校へ送り出し、急いで部屋を片付けてRinrinを幼稚園へ。そしてそのままホールへ。今日はPTA総会の日でした。今まで一度も参加したことないんだけど、今年役員をしてる人、いっぱい知ってるし、もう下もいないので身軽だから、参加してきました。新旧役員のみなさんがそろって、新役員のみなさんを承認したら、予算の承認などして終了。時間にして1時間はかかってないくらいだったかな。びっくりしたのが、委任状も出さないで欠席してる人が多数いたこと。せめて欠席するんだったら委任状はだそうよ〜って感じよね。
 終わって帰宅。今日はピラティスはいけませんでした〜。それから午前中は掃除して、コープの注文書を書きながら、録画してたドラマをみたりしてた。
 Rinrinお迎え〜。今日も元気でした。お弁当、1つだけ残してきてたけどね(かぼちゃ)。
 その後、10分くらい公園で遊んで、それからプールへ。今日はお友達4人が一緒。他3人はママなしで。私、保育士さんみたいでした(笑) みんながいたせいか、それぞれ一人で着替え頑張ってたよ〜。えらいっ! Rinrinも何も手伝わないで全部できました(^^)v そのうちに子供だけで行くようになるんだろうね。
 プールの途中でBickeyから「帰ったよコール」。お友達とは約束できなかったみたいで、そのまま待ってるように言って。
 15時半ごろ帰宅。失敗だったのが、待ってる間に宿題&ちゃれんじをやっててもらえばよかったんだけど、それを伝えるのを忘れていて。とりあえず英語までに、宿題やってもらって〜。
 Bickeyは英語。今日はキックボードでいくって出かけていきました。一人でいくの、もう3回目だし、だいぶ私も安心してきました。今日は「ついたよ」って電話もきたしね。
 17時半くらいになったら、Rinrinをつれて、まず近所のTomopちゃんのマンションへ。シーで売ってるランチケースを買ってきてもらうのを頼んでいて。昨日買って来てくれたというので、早速受け取りに〜。これが思っていた以上にかわゆく・・・。ありがとう!
 それからクリーニングやさんへ寄って、Bickeyのお迎え。Rinrinもキックボード乗りたいっていうから、わざわざ持っていって・・・ね。お兄ちゃんたちにまぎれて、ちょっと遊んでました。
 帰宅〜。すぐにお風呂〜。
 あがったら、Bickeyはちゃれんじをやってもらって、それから、夕食。
 食べたら、Rinrinは眠いといって、あっという間に寝てしまいました。時間は20時ごろ。
 私は片付けをして、Bickeyはちょこっとゲームをして。
 歯磨きして就寝。
 まだ水曜だというのに、なんだかどっと疲れてます。旦那さんはタクシーで帰宅。お疲れさまです。でも今週を頑張れば、週末からキャンプだ〜。みんながんばろう!