mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初お弁当&家庭訪問

 今日はお昼前くらいからいい天気だったけど、それまでは雲が多かったね。もうちょっとすっきり晴れてくれればいいのに〜。
 さて、今日からRinrinはお弁当開始です。お弁当つくるっってだけで、知らず知らずのうちに体も緊張。4時前に目が覚めました(笑)ははは。
 お弁当作りがあると、朝はバタバタしますね。でも自分の分もつくったので、お昼は楽ちん。
 Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ送ってほっと一息。掃除したら、銀行へ。ついでにスタバに寄って、ちょっとお茶して、帰宅。
 お昼ごはん食べて、ちょっとゆっくりしたらRinrinお迎え。お弁当食べたかなぁと思ったら、「ぜんぶたべたよ〜」って。よしよし。
 ほんとはこの後スイミングへ行きたいところだったけど、今日はBickeyの方の家庭訪問の日。何時くらいにくるか、大まかにしか聞いてなくて。お友達ママがRinrinを連れて行ってくれるはずだったけど、体調悪くていけなくなってしまって。それで、今日はスイミングはお休み。帰りにまた公園で遊んで帰りました。
 15時前に小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる組は帰宅。何も用事がないお友達はまだ遊んでました。Rinrinはあっさりと帰ってくれたのでよかった。
 帰宅して、おやつ。すぐにBickey帰ってきました。そしてBickeyはスイミングへ。
 先生は15〜17時に来るはずで、何時にくるかなぁと待っていたら16時半すぎにきました。話もほとんどなく帰宅。1分も話してないかも(^_^;) 先生はRinrinをみて「ママにそっくり」って。最近、お友達ママにも言われたんだけど、そうかなぁ?今までRinrinはパパ似だと思っていたんだけど。
 夕飯の支度してたらBickey帰宅。まだ外は明るかったけど、さっさとお風呂。
 あがったら宿題&ちゃれんじ。Rinrinも一緒に算数のお勉強〜。
 終わったら夕飯。今日はコナンの映画をやってたので、それを見ながら。
 食べ終わった片付けても20時。そしてのんびり。
 CMの合間に英語の宿題のCDを聞いて(笑)
 歯磨きして、絵本読んで就寝。
 「おやすみ」したら、私は寝室でまたゲーム。でもまたやりながら寝てた。ははは。
 明日は午後からちょっと忙しそう。銀行(支店)にいかなくちゃいけない用事も思い出したから済ませてこなくっちゃ。