mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったり日曜日

 今日もなんかすっきりしない天気でした。「晴れるのか、曇りなのか、雨なのか、寒いのか、暑いのか」はっきりしなさい!って感じ(笑) もうちょっといい天気になるのかと思ってただけに、ちょっと残念でした。
 午前中はのんびりと。やることやったら、ゲームしたりテレビみたり。
 お昼ごはんを食べにいこう〜ってことになり、いろいろ候補があがりましたが、結局は「すき家」へ(優待券があったのでね〜)。お子様セット、以前はアイスがついてたのに、うまい棒に変更になってた。ま、どっちも好きだからいいか。私はいつも食べるのは決まってるんだけど、今日は「かつぶしおくら豚丼」+「2辛」を注文。なかなかおいしかった。たまには違うのに挑戦するのもいいね(いつも同じものを注文して、新しいものに挑戦しない人なので・・・)。
 食べたら、近くのスポーツショップへ行き、キャンプ用品を物色。キャンプ用品も、ひととおりそろったので、もうあまり物欲はないですね。旦那さんが1つだけほしいのがあったようで、それを買って、DVDを返却して帰宅。
 私は食材の買出しに行きたかったので、その後一人で。一人で行くと、さっと終わるからいいね。
 帰ったら、子供たちなにやら大騒ぎでした。ははは。洗濯物片付けたり、ちらかってた部屋を片付けたりして。終わったらゲームして、のんびり。
 いつもの時間にお風呂入って、それから夕飯。今日は卓上で天ぷら。初めての試みでしたが、なかなか楽しく、おいしかったです。Rinrinはエビ・いかが気にいり、Bickeyはきす・かぼちゃが気に入ったようです。
 片付けて、歯磨きして、絵本読んで就寝。最近、おさるのジョージが好きな子供たちに、毎日ちょっとずつジョージの本を読んでます(長編だからね〜)。ジョージって知りたがりでおもしろいよね。
 子供たちに「おやすみ〜」したら、私も寝室へ行きポケモンゲーム。してたはずだけど、やりながら寝てたようで、旦那さんに起こされました(-_-;) またやっちゃった。
 さ、明日からの1週間もがんばるよ〜(^^)v