mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド』

 ジャック・スパロウのこのシリーズ、第3作です。まだ見てなかったね〜、って気軽にレンタルしてきて観たんだけど。ヤバい。1作目・2作目の内容をすっかりと忘れていて。しっかり予習してから見るべきでした・・・。
 内容は忘れてたけど、戦いの様子とか船での航海とか、すごく迫力があってすごかった〜。ジャックはかっこよかった〜。あのちょっとおとぼけな感じ(でも実際はいろいろ考えてて、実は頭いい?とか思ったり)がいいね。
 戦いの途中でのあのプロポーズはありなの?とか、ジャックが何人もいたのはなぜ?とか、突っ込みどころはいっぱいあったけど、まぁまぁおもしろかったかな。でも1作目が一番おもしろかった印象があるけど(内容は忘れてるくせに)。シリーズものはやっぱり1作目が一番よかったりしますよね。