mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いまいちなお天気

 今日はいまいちな天気。曇ってるし、ちょっと寒いし、何より風が強いし。もっとすっきり晴れてもらいたいね〜。
 さて、今日は買い物も行かず、家でのんびりしてました。午前中は、子供たちはパパとブロック作ったり。私ものんびりしちゃいました。
 お昼ごはん作って食べて。
 14時〜マンション内のAVルームへ。今日は天気が悪そうだったから、昨日のうちに予約しておいたんです〜。先日借りてきたDVDを見ました。「パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド」ね。第3作目。久しぶりにみたもので、1作・2作の内容をすっかりと忘れてしまっていて、ちょっと意味不明??な場所も。でもジャックはかっこよかったね〜。Bickeyはまだおとなしくみていたけど、Rinrinはジャンプしたり遊んでました(^_^;)
 AVルームは17時までしか借りてなかったので、最後の最後はちょっと見れず、急いで帰宅。
 家に帰ったら、急いで夕飯の準備して、お風呂沸かして。やる気になった旦那さんはこの時間からベランダにこいのぼりを出してましたよ(笑)去年は出さなかったから、出してもらえてうれしいです〜。
 お風呂入って、夕飯食べて。ゲームしたり、テレビみたり、ブロックで遊んだり。
 歯磨きして、絵本読んで就寝〜。子供たちは「おやすみ〜」ってバイバイできるから、すごく楽になりました〜。私はその後、ポケモンゲームしたかったんだけど、Rinrinにダメって言われてたので、あきらめて、別なゲームをして、眠くなったので就寝。最近は朝も明るくなるのが早くて起きる時間も早くなってるので、夜はもう20時くらいから眠くて眠くてしょうがありません(笑)
 明日は何をしようかなぁ。月曜からはお弁当生活なので、買い物に行かなくちゃね〜。