mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いい天気〜(^^)v

 今日はほんといい天気でした〜。気持ちよかったね。日差しが痛いくらいでした。日焼け止め塗らないとねぇ・・・。
 さて、今日はBickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ送って、掃除をしたら、ちょっとお出かけ。Rinrinにずっと「いちごのマシュマロ買ってきて!」って頼まれていて、イクスピアリのPLAZAへ。ついでにみみず?みたいな形をしたグミを買って、ちらっと洋服を見たりして帰宅。
 お迎え〜。こんなに天気がいい日に、そのまま帰宅できるはずもなく、公園でちょこっと遊んでから帰宅。今日は幼稚園で「さようなら」をするときに、一人ずつちょこっと話をして「さようなら」をしたんだけど、先生から「とっても元気がよくて!ほんとかわいいです」って言われちゃいました。元気があるのはいいんだけど、自分勝手にいろいろやってそうなので、先生に「言うことを聞かないときはびしっと叱ってくださいね」とお願いしちゃいました。
 帰ったらお昼ごはんを食べてのんびり。RinrinはDVDを見てた。私はちょこちょこ作業。やっとお弁当グッズに名前付け完了しました。ははは。
 今日からRinrinはプリスクールのキンダークラス。Bickeyも通ってたけど、15:00〜16:50になりました。自転車で送っていってバイバイ。さっさと入っていっておもちゃで遊んでました(笑) 
 私は急いで帰宅〜。帰りに帰宅途中のBickeyに会いました。今日はお友達がうちにきて遊ぶ約束をしたみたいです。
 帰ってすぐにお友達がきて、ゲーム。自分でできなかったところを進めてもらったらしい(笑) 私は干してた布団を片付けたり、洗濯物を片付けたり、夕飯の支度をしたり・・・して。
 お友達とは16:30にバイバイし、一緒にRinrinのお迎えに。いとこのMaiちゃんも一緒だし、お友達も一緒だしってことで楽しかったみたいです。そのまままたちょこっと遊んでました。
 バイバイして、それからBickeyの歯医者へ。以前治療したときに2ヶ月たったら見せてくださいって言われてたので。以前抜いたのが奥から2本目の歯。ということで、一番奥の歯が両方に何も歯がなく1本だけ孤立してる状態なんです。今、そのさらに奥の歯(6歳臼歯)が生えてこようとしてるところなんだけど、生えてくるときに隣の歯を頼りに生えてくるんだって。つまり、その孤立してる歯を頼りに生えてきそうなんだけど、その隣(前歯側)に歯がないから、ちょっとずれてきそうで。ずれないように、つっぱり棒みたいなのをつけたほうがいいってことになり、今日は型取りをしました。
 ちょっと混んでて終わったのが18時半くらい。急いで帰宅し、お風呂。
 そして夕飯。
 食べたら、Bickeyは宿題やって、時間割りやって。
 そしたらもう歯磨きする時間。なんとか21時にはお布団へ。歯医者終わって帰宅してからがすごくバタバタでした〜。
 あ、書き忘れた。今日Bickey、身体測定あったらしいけど、なんとクラスの男の子での背の順、前から4番目だったって〜。みんな大きいんだね。Rinrinは何番目になるかな?