mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お天気がすっきりしない日曜日

 今日は雨が降るの?降らないの?ってはっきりしない1日でしたね。それに寒かったぁ。1日でころころ気温が変わるから、着るものとか困っちゃいます。
 さて、今日は午前中はのんびり。Bickeyはお勉強したらゲームしてた。Rinrinも一緒にゲームしてた。私はパソコンに向かって作業したら、後はテレビをみたり。旦那さんもあれこれやってて。
 テレビでラーメン食べるのをみて、急に食べたくなったぁ〜(^_^;) ってことで、今日は久しぶりにラーメンを食べに。以前ほど食べにいかなくなったよねぇ。家ではよく食べてるけど。やっぱおいしいラーメン食べると、幸せになるね(笑)
 食べたら、TSUTAYAへ。レンタル半額だったので、子供たち1本ずつDVDを選んで、大人用にも1本借りて。
 それから先週ゲーセンに預けたコイン。たしか預かってくれる期間は15日だったよって旦那さんがいうから(実際は3ヶ月でした)、またまたヨーカドーへ。そしてゲームして。最後に食料品買って帰宅。
 帰宅後は、子供たちはすぐにDVDを見てて。大人たちはパソコン部屋で作業。旦那さんは今オークションでいろいろ落札してたり、あとキャンプの計画が大変なようです。キャンプについてはあれこれ悩んでるようでした。夏休みに行くんだったら、もう計画しないと間に合わないところもあるし〜。つくづく、うちの旦那さんはマメな人でよかった〜と思う次第です。
 それから、ちょっと荷物を受け取り渡すために、近所のKenjiさん宅へ(旦那さん&Rinrin)。すぐ帰ってくるかと思ったら、公園で遊んだらしく、思いのほか時間がかかってました。帰ってきたらマンションのお風呂に行くから、って出て行ったから、用意をしてたのに、結局遅くなったのでいけませんでした。
 それから、家でお風呂に入って、夕飯。今日は鉄板焼。と、いっても焼肉ではありませんよ。シーフードと野菜を焼いて、お好み焼きソースで食べました。最後は焼きそば作って。おいしかったです。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。私も眠くて眠くて、子供たちにバイバイしたら、速攻で寝ちゃいました。
 さ、明日からまた1週間がんばります〜。あと1週間はRinrinは午前保育です〜。お弁当関係のものに名前付けをしなくちゃ(^_^;)