mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

嵐でした

 今日の天気はなんだったんでしょ?ただでさえ風が強い地区に住んでますが、今日のは尋常じゃなかったです。台風みたいでした。雨・風がすごかった。子供たちが登校する時間、ベランダから様子を見てましたが、傘は飛ばされてるし、壊れてるし、すごかった。建物がなくて風が吹き抜ける場所は傘は閉じていくように言われ、みんな走ってました。Bickeyも走っていってました。私も幼稚園の送り迎えを考えて、自分の長靴を買わなくちゃなぁって思いました(Bickeyのとき買おうと思って買いそびれてて・・・)。
 Bickey送り出したら、掃除して。ちょっと買い物へ行かなくてはいけなくて、Rinrinお留守番でちょこっと行ってきました。彼はずっとマリオパーティをやってたみたい。一人でね。車運転して行きましたが、風で車が揺れる〜。ちょっと怖かったです。
 無事に買い物も終わり帰宅。
 Bickeyは11時くらいに先生にマンションのエントランスまで付き添われて帰宅。ほんとにびしょぬれでした(送ってきた先生もね)。発表は上手にできたそうです。よかったね〜。すぐにヒーターの前で温まりました。手がすごく冷たくなっていたよ。持って帰ってきた絵本袋もびしょぬれでした・・・。
 それから、夕飯の子供たち用のカレーを作り。昼食の用意をしてみんなで食べて。
 13時半前に車でスイミングへ。駐車場まで行くのにも濡れちゃうから子供たちはカッパを着て。先日、入園祝いにカッパをいただいたRinrin。早速活躍の場がきました(笑)大好きなカーズのカッパで、とってもうれしそうでした。Rinrinは赤色が好きなのよね〜。
 駐車場に停めようと思ったら、近くのところが満車で停められなかったので、子供たちは二人スイミング前でおろして。先に着替えるように言って、私は遠くの駐車場に停めてスイミングスクールへ。行ったらちゃんと着替えてました。えらいえらい。
 Rinrinプールへ。今日はたったの4人で丁寧に教えてもらったよう。もぐって物を取るゲームとかしたりして楽しかったみたい。Bickeyはちゃれんじやって、ゲームしてた。
 Rinrinあがってきて、おやつ食べたり、とまったり。このままBickeyのレゴに行こうと思っていたからね。
 16時にレゴへBickeyを送って。それからクリーニングやさん→ヨーカドーと買い物へ行き帰宅。急いでお風呂の予約セットしたりして。
 んで、またすぐにBickeyお迎えで出かけて。今日からクラスが1つあがったBickey。新しいブロックも使うことになりました。まだデュプロサイズの大きなブロックです。特殊な形のものがいろいろあって楽しそうです。
 帰宅〜。すぐにお風呂入って、夕飯。今日はかくれんぼスペシャルやってたので、それを見ながら食べて。大人はグリーンカレー。激うま〜(^_^)
 食べてたら、近所のTomopちゃんから電話。Nanamiちゃん高熱でけいれんしちゃったそうで、病院へ連れて行くから、Maiちゃんを預かることに。Rinrinは一気にテンション↑↑ Maiちゃん、ちょっとびっくりしちゃったようで、うちにきたときは目にはまだ涙がたまっていたんだけど、うちにきてRinrinとマリオカート対戦したらちょっと元気が出てきたみたい。よかったね。
 Nanamiちゃんの病院が終わってMaiちゃんバイバイして。
 歯磨きして絵本読んで就寝。Rinrinは今日も一人で寝たよ。こないだランドで買った光物のおもちゃをしっかりと持ってね。こんなおもちゃ買うの〜?ってそのときは思ったけど、でも買ってよかったかも。それで一人で布団にいても寂しくないらしい。でも遊んだまま寝ちゃってて、電気つけっぱなしだったけどね(笑)
 私はベッドでテレビみてて。旦那さん帰宅して、食事の用意して。私は23時ごろ就寝。このくらいの時間まで起きていられるといいね。