mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

デイキャンプ行ってきました

 今日は朝からとってもいい天気。うちの家族4人とKenjiさん家族4人、あわせて8人でデイキャンプいってきました。場所は若洲海浜公園。前日でも余裕で予約取れました。意外と穴場??(笑)
 タープたててBBQ。おいしかったね〜。いっぱい食べました。いつも食事のときは食べる途中にふらふらと立ち上がり、食べたか食べてないか分からないRinrinが一番最後まで座って食べていたよ。びっくり!Maiちゃんの隣がいい、って隣に座って食べてました。
 食べたら公園で遊んで、またタープのところに戻ってマシュマロ食べて、撤収。大人は子供みたいに公園で動き回ったりしてないんだけど、でも歩いたし、荷物も運んだし、何よりずっと外にでてたから?なのか、意外と疲れちゃったよ。
 帰りにスーパーに寄って買い物して帰宅。車から荷物を運んだらすぐにお風呂。今日、Maiちゃんが水鉄砲をもってきて遊んでいたので、子供たちお風呂に水鉄砲を持っていくといい、Rinrinなんて一人でさっさとお風呂に入ってたくらいです(笑)今日は大騒ぎのお風呂でした。
 夕飯食べて、片付けて、歯磨きして就寝。Rinrinの一人寝は定着しつつあるよ。よしよし。私も今日はちょこっと読書したら、速攻で寝ちゃいました。疲れちゃったので〜。
 明日から新学期開始。Bickeyは何組になるかな?先生は誰だろうね。私は10日までに入園準備を完了させなくては。今週もがんばるよ〜。