mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

美容院行きました♪

 4月最初の土日。花見も今週が最後みたいですね〜。入園式(10日)まで持って欲しいけど、持たないだろうね〜。今日もとってもいい天気でした。
 さて、こんな天気のいい日ですが、朝からお風呂に入りのんびり。
 9時過ぎには、業者の人がちょこっときて。それから、明日デイキャンプいく〜?ってことで、場所探し。去年の夏に行った近場にしようってことで、旦那さん電話して。予約取れました〜。
 お昼はポポラマーマ(パスタやさん)が半額の日だったので、早めに11時ごろ。まだ並んでなくてよかった〜。パスタ食べて満足。ここのパスタは麺がもちもちしてておいしいのよね。
 そして帰ろうとしたら、隣にあるゲーセンにつかまった・・・(^_^;) 専門店のレシート1000円以上を見せると、コインを30枚もらえるってことで早速コインをもらって遊びました。が、30枚はあっと言う間になくなり、あと1000円分買ってみんなで遊ぶことに(まんまとゲーセンの作戦にひっかかってるよね?)Bickey以外の3人のコインはすぐになくなったんだけど、Bickeyのやってた恐竜のコインゲームがなかなかよく出てきて。結局みんなではまって2時間弱くらい遊んでたよ。それでもたくさん出て遊びきれなくて、300枚弱預けてきたんだよ。すごいでしょ〜?
 いったん帰宅したら、すぐ私はお出かけ。美容院へ行ってきました。入園式前だからね〜。チラシが入ってた安いところへ初めてのところへ行ってみました。とりあえず髪がすっきりしてよかった。美容院は、ん〜、また次にいくかなぁ?って感じ。美容院もなかなか自分に合うところを見つけられないなぁ。いろいろ試してみるしかないのかもね。でもRinrinが幼稚園へ行くようになれば、もっと行きやすいから、いいところが見つかるといいんだけど。病院もそうなんだけど、新しいところへ行くってのが、結構億劫な私です。ははは。
 終わったら、旦那さんに迎えにきてもらって、明日のBBQの買出し行って。Rinrinは寝てたそうで、Bickeyと二人でお留守番。
 帰ったらすぐに夕食を食べてのんびり〜。明日BBQ行きたい人は一人で寝るんだよ、って行ったら、ちゃんと一人で寝てくれたRinrinです。このペースで一人寝を定着させていかなくちゃ。そして私も夜更かしができるようにね(ほんとは朝早く起きるほうが好きなんだけど)。