mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も楽しかったぁ〜(^_^)

 平日春休み最終日の今日は、多摩からお友達Yutaくん&ママが遊びに来てくれました〜。こないだの埼玉の友達もだけど、離れて住んでるから長期のお休みのときしか遊べないんだよね〜。それでも忘れずに一緒に遊んでくれてうれしい限りです。
 お昼前に駅へお迎えに。それから駅ビルでお昼に食べれそうなものを買って、交通公園へ。平日だし、そんなに混んでないかな?と思ってたら、意外と混んでて、駐車場に停めるまでにちょっと時間がかかっちゃいました。桜が咲いてきれいだったからね〜。子連れがいっぱいいました。
 停めたらすぐに公園へ。そしたら見覚えのある人たちを発見。あ、そうか、今日はプリスクールのスプリングスクールで交通公園へ行く日だったんだ〜。みなさんご一行でこられてました。先生たちも気づいてくれて声をかけてくれました。
 ござを敷いてお昼ごはん〜。ちょっと日差しが強いくらいだったけど、外で食べるお昼はおいしかったね。Rinrinはさっさと食べて、遊びに行ってました。小学生組の二人も遊びに行ってた。途中、プリスクールの先生に遊んでもらってたよ。ははは。
 しばらく遊んだら、自転車の方に行こうよ〜っていうから移動。小学生組は補助なし自転車に乗って。Rinrinもおもしろ自転車のようなやつに乗ったり、補助輪付自転車乗ったり。最後に、大きめの自転車にみんなで乗って〜。結構楽しかったね。暑くてお茶を何度も飲んじゃう感じ。Rinrinがいろいろと乗れるようになっていて、びっくりでした。
 それから、公園を後にして、我が家へ移動。おやつ食べたら子供たちはなにやら子供部屋にこもって遊んでて。わたしとYutaくんママは、うちのスキーのビデオをみたりしてね〜。その後は子供たちはゲーム。マリオカートやらドンキーコングやらやってました(Wiiのダウンロードしたゲームね)。
 18時前にまた車で移動〜。夕飯も一緒に食べることになっていて、イクスピアリへ。レインフォレストカフェで食べました〜。BickeyとYutaくんは携帯のカメラで写真取りまくってた〜(笑)それをみて、Rinrinも「ママ、カメラちょうだい」ってデジカメで写真撮ってた。なんでもマネをしたがるのよねぇ。子供たちはカレー食べてたよ。おいしかったみたいです〜。
 それからYutaくんとママと一緒に舞浜駅まで行き、そこでバイバイ。私と子供たちは、めったにイクスピアリなんてこないから、ちょこっとディズニーストアなどをのぞいたりして帰宅。
 帰宅したら、もうお風呂に入る時間はなく、明日の朝に入ることにして、パジャマに着替えて歯磨きして就寝。子供たちはあっさりと寝てくれたので、私はちょっとだけ夜更かし。なんと11時まで起きてられました〜。そして私も寝ようとしたら、Rinrin夜泣きで、また添い寝することに・・・。はぁ。
 それにしても今日も楽しい1日でした。Yutaくん&ママ、今日は遠くからどうもありがとうね〜。また遊ぼうね〜!