mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

春休み(平日)もあと2日

 今日もポカポカ暖かい日。天気よかったね〜。
 2週間なんてあっという間〜。平日のお休みもあと2日になっちゃいました(Bickeyの学校が始まるまで・・・ってことね)。明日は遊ぶ用事があるし、子供たち今日のうちに散髪へ〜と思い行ってきました。今まで行ってた美容院。最近改装して、値段も上がっちゃった。それで、どこか他のところないかなぁ〜と探してたら、駅前の床屋さんに、やっぱり車のいすに座って切ってもらえるところがあって(しかもトムとジェリーまで見せてくれた)、そこに行ってきました〜。二人いっぺんに切ってもらえてラッキー。最後に「うまい棒」もらえて、ニコニコの子供たちでした。あ〜、これですっきりしたね。入学式&入園式に向けてばっちりよ〜(^^)v
 その後、久しぶりにバトリオをやって、それからついでにお昼にラーメンを食べて帰宅。
 帰ってきて、ちょこっと片付けなどしたら、すぐにお出かけ。そう、今日もスイミングです。今日はRinrin泳いで、Bickeyが始まるまで1時間待ったら、Bickeyの泳ぎは見ないで帰宅しました。家の片付けとかしたいことあったし〜。Rinrinはキンダー時代の友達もいっぱい入会してきて、楽しそうです。楽しそうなのはいいんだけど、ちゃんと先生に言われたことを聞かなくちゃなぁ。また家族でプールいって練習しないとダメかも〜。
 Rinrin、帰りのパスで寝ました〜。昨日睡眠時間が少なかったから寝るかな、とは予想してました。抱っこして降りて帰宅〜。重かったよ。寝てる間に、干してた布団を片付けたり、夕飯の支度をしたりして。
 そのうちにBickey帰宅。元気に帰ってきました。そしてRinrinを起こして、急いでお風呂。今日はまたポケモンスペシャルだったからね〜。
 夕飯食べながらポケモンみて。片付けて〜。
 歯磨きして就寝。Rinrinは一人で寝てくれたよ。そろそろ一人で寝る練習を本格的にしないとね。