mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  10:30〜22:30


 ★インパークした人

  Mipo、Bickey、Rinrin、Ayakaちゃんとそのママの計5人


 ★楽しんだアトラクション

  ・トゥーンパーク
   → すごい混んでて、AyakaちゃんママがハニーハントFPの列に並んでくれてる間、子供たちはここで遊んでました。

  グーフィーのはずむ家 (30分待ち)<Bickey&Ayakaちゃん、Rinrin>
   → Bickeyたちが並んでるときに一緒にいけばよかったのに、そのときは行かないと言ってたRinrin。けど、やっぱり行きたくなったようで、別に並んで遊びました。一緒に行けば楽しかったのにね〜。

  ・ドナルドのボート <Bickey&Ayakaちゃん、Rinrin>

  チップとデールのツリーハウス <Bickey&Ayakaちゃん、Rinrin>

  ・ガジェットのゴーコースター (60分待ち)<Bickey、Ayakaちゃん&ママ>
   → Ayakaちゃんに乗ろうよっていわれて、正直、怖いから乗りたくなかったらしいBickey。けど、乗ってみたら楽しかったんだって〜。よかったね〜。もちろんRinrinはいやだというので、MipoとRinrinはドナルドのボートから見学。Bickeyは頭さげて体が見えなくなってたよ(笑)

  トムソーヤ島いかだ <全員>
   → Bickeyがいきたがっていたトムソーヤ島へ。久しぶりに行ったら、ちょっと変わってた〜。Bickey隊長のもと、あちこち移動し、探検したのでした。

  アリスのティーパーティー  (25分待ち)<Bickey&Ayakaちゃん>
   → 小学生組で乗ったようです。二人とも大好きなんだって。こーいう回るやつ。

  キャッスルカルーセル (30分待ち)<Mipo&Rinrin>
   → Bickeyたちがティーパーティ行ってる間に、MipoとRinrinはおうまさん乗りました。Rinrin「ひとりでのる」といって、一番内側のちいさ〜い馬に乗ってたよ(笑)かわいい。

  ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン (60分待ち)<全員>
   → 乗りたくて何度も時間をチェックしたんだけど、やっと少しすいてきた〜。乗ろうよってことで乗りました。Rinrin、ちょっとびびってたけどね〜。小学生組はとっても喜んでたようです。

  バズライトイヤーのアストロブラスター  (20時の時点で90分待ち。でも実際は60分待ち)<全員>
   → どうしてもバズのりたいっていうから、夕食のあと、覚悟して並びました。1時間くらいで済んだのでよかった〜。RinrinはAyakaちゃんと乗りたかったようなんだけど、まだ4歳だから大人と乗らなくちゃいけなくて、がっかり・・・でした。

  プーさんのハニーハント (FP21:00〜22:00)<全員>
   → 入園してすぐにとったFP。こんな時間でした。5人でちょうどぴったり1台に乗れて楽しかったね。最後のところではちみつの匂いがするんだって、と聞いていたので確認してみたら、たしかに匂いがしました。

  イッツ・ア・スモールワールド (待ちなし)
   → ハニハンの後、最後に、って乗ったのがこれ。暖かくて寝そうでした(笑)


 ★ショー・パレード

  ・ワンマンズ・ドリームⅡ
   → 17:40のラス回で見ました。ほんとは11時の初回で見たかったんだけど、行ったらラインカットされていて・・・。久しぶりのワンマンはよかったなぁ。Rinrinが、このショーを初めて見るAyakaちゃんママに「次は○○がでるよ」とか説明してたんだそう。なんて4歳児だ〜(^_^;)

  東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ
   → プラザレストランで食事をしながら見ました。もうちょっと暖かくなったら、パレードルートで見たいなぁ(今日はちょっと寒かった)


 ★その他

  ・春休み、激混み覚悟していったけど、予想どおり混んでたね〜。お昼なんて食事を買うのに30分くらい待ったもんね〜。Bickeyに携帯を持たせていたので、ある程度自由に動かせられたので楽でした。これでRinrinも小学生になれば、もっと楽なのかもしれません。

  ・閉園までいたのは初めてかも。閉園時間になっても入り口近くのショップで買い物しちゃって。ワンデーインなので、買い物までしちゃいました。二人とも選んだのは光物のおもちゃ。大事に使ってね〜。キャンプに持っていくと楽しいかもね。

  ・BickeyとAyakaちゃんは仲良し〜。けんかすることなく、手をつないで歩いてましたよ。夜になって寒くなってきたら、つないだ手をポケットにいれたりして。ラブラブ〜って感じでした。

  ・レストランやショーをみるときに、RinrinはAyakaちゃんの隣に座りたい、AyakaちゃんはBickeyの隣がいい、っていうんで、大変でした〜。

  ・Rinrinは22時過ぎまで昼寝しないで遊んでたんだよ〜。楽しかったんだろうね。んで、買い物したら寝ちゃった。長時間遊ぶだろうし、ってことでベビーカーを久しぶりに出して持っていったんだけど、正解でした〜。