mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『ふじてんスノーリゾート』

 日帰りスキー行ってきました。1月もいった「ふじてん」です。

 05:00 Mipo起床
  いつもどおりの時間に起床。

 06:00 Bickey起床
  スキーに行くってことで、目覚ましかけて、自分で起きてきました

 06:45 Shun、Rinrin起床
  Shun起床。それからRinrinに「スキーにいくよ」って起こしました。

 07:20 自宅出発
  -今日も途中、マックに寄って朝ごはんを調達してから向かいました
  -Bickeyはまた気持が悪くなり、今日は吐いちゃいました。どうも朝で、首都高で、朝ごはんを食べながら・・・ってのがいけないみたいだねぇ。車酔いするようになっちゃったみたい。

 08:30 石川PAで休憩
  -ちょっとPAで休憩。飲むとすっきりするっていうドリンクを買ってBickey飲んでみる。少し気持がすっきりしたらしい。
  -ふじてんが近付くにつれて、ちょっと元気が出てきたようです。よかったぁ。

 09:45 ふじてん到着
  -前回とは違って、スタッドレスがいらない感じの道路で無事に到着
  -すぐに車にて着替え開始。やっぱりうちの車だと着替えは楽だ〜(笑)

 10:15 スキー場へ
  -Mipo、BickeyとRinrinは、まずは『ちびっこ愛ランド』という、子供用のエリアへ。今回も食事つきパック(大人、子供、幼児を1枚ずつ)を購入して中へ。まずはそり遊び。ここは2回目ってこともあり、なれた感じで遊んでました。
  -その後、トランポリンみたいなところで遊んで、休憩所へ。そこには魅惑?のカードゲームがあり、なぜかやるはめに(昆虫ダッシュというゲーム)。
  -Shunはスキーレンタルして、リフト1日券+食事券を買って先に一滑り。

 11:30 昼食
  -早めに昼食へ。今日は前回よりも人が多かったようで、この時間でもレストラン大混雑でした。

 12:40 スキーレンタルしてリフトへ/ちびっこ愛らんどへ
  -MipoとBickeyの分のスキーレンタルへ(半日)。Bickeyは110cmを借りようとしたら、もう全部貸し出されちゃったとかで、100cmを借りました。レンタルのところのおじさんも、今日は人が多いよ〜って言ってました。借りたら早速2人でリフトへ乗り、滑りました〜。
  -Rinrinはちびっこ愛ランドの中のキッズゲレンデでShunパパとスキー練習。プラスティックの板でね。でも全くやる気がなかったらしい(笑)

 13:40 Rinrin託児所へ/それ以外の3人はスキー!
  -ShunがRinrinを託児所へ預けてきてくれました。2時間ということで。それからMipo&Bickeyと合流して、今度は4人乗り高速リフトへ乗って滑ってみる〜。楽しかったね〜。BickeyとShunは早いんですよ〜。あっという間に見えなくなっちゃいました。Mipoは一人でゆっくりゆっくり。リフトに乗るのもすごい列で待たされた〜。

 15:00 Mipo&Bickey休憩、Shunは一人で上級者の方のリフトへ
  -ちょっと立て続けに滑って疲れたので、Mipo&Bickeyは休憩。Shunは一人で滑ってました。

 15:40 ShunはRinrinお迎えしてちびっこ愛ランドへ/MipoとBickeyはまた滑りに
  -Rinrinは泣くこともなく楽しく遊んできたようです。よかったよかった。それからちびっこ愛ランドへ。
  -MipoとBickeyはまたファミリーコースへ。「なんちゃってクロス」っていう、ちょっとコブがあるコースがあり、Bickeyはそっちへ。楽しくて、これに”はまった”Bickey。最初は1回滑ったらちびっこ愛ランドへいくはずだったけど、時間が遅くなってきてリフトに乗る人も少なくなってきてあまり並ばなくてもよくなったので、何度も滑りました〜。

 16:15 ShunとMipo交代
  -Mipoがちびっこ愛ランドへ行きRinrinの相手〜。ShunはBickeyと滑ってきました。またまた何度も「なんちゃってクロス」を滑ったらしい(笑)
  -RinrinとMipoはチュービング。Mipoは初めてここでチュービングやったけど、ちょっと怖かった〜。それからまたソリで遊んで。

 17:00 レンタル返却
  -17時までに返却だったのですが、ぎりぎりに返しました〜。今日は満喫したね〜。そして車に戻って、お着替え〜。

 17:30 スキー場出発
  -こないだより明るかったかな。今日はMipoが運転(談合坂まで)。ShunはBickeyに「ちょっと寝たら」といわれておりました。

 18:20 談合坂SAへ
  -前回同様、ここで夕食を食べました。直前まで声が聞こえてて、今回は夕飯食べれるね〜って思ってたRinrinなんだけど、ほんとに直前に寝ちゃったようです。今日も食べ損ねました(-_-;)

 20:00 自宅到着
  -途中でとうとうBickeyも撃沈zzz。早起きだったし、いっぱい滑ったもんね〜。先に荷物を家に運び、それからBickeyとRinrinを部屋に移動。そのままお布団へイン。朝までコースでした・・・。


 ★感想
  -やっぱりRinrinを託児にいれると楽ですね〜。いつかみんなで滑れるようになるともっと楽しいんだろうけどね。
  -Mipoはまっすぐだったら少し速度もつけられるようになってきました(緩めの坂のところね)。が、またターンがなかなか。Bickeyも同じ。ひたすらまっすぐ滑っていってます(笑)けど、Bickeyは速い、速い。あっという間に見えなくなります。とにかくコブのあるコースにはまっちゃったようで、何度も何度も滑っていましたよ。今日はBickeyはたぶん13回くらいリフトに乗ってすべったと思います〜。