mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

我が家でパーティをやりました♪

 今日は旦那さんの学生時代のお友達、その家族をお招きしてのパーティ♪ 食事はコストコで調達することに。買い物に子供を連れて行くと大変だなぁと思っていたんですけど、近くのKenjiさんちで預かってもらえることになりとっても助かりました。子供たちも「Kenjiのうちにいける〜」と大喜びで。
 朝9時半ごろ子供たちをKenjiさんちにお願いして、旦那さんと買出しへ。朝いちで行ったはずだったけど、結構人が来てましたね〜。いろいろ買い物して、お昼くらいには子供たちをお迎えに。子供たちはおままごとセットで遊んだり、ゲームしたりしてたそうです。Kenjiさん、Tomoちゃんありがとう♪
 それから、自宅に戻り、掃除したり、食事を盛り付けたりして、パーティの準備。
 14時〜お客さんがいらっしゃいました〜。旦那さんの友達Tさんとその奥様、小5のお兄ちゃん、小2のお姉ちゃん。そしてもう一人のお友達Tさん。それからKenjiさん、Maiちゃん、Nanamiちゃん。合計12人でのパーティでした。
 乾杯してパーティ開始。子供たちはおなかもすいてなかったのか、最初は食べずに遊んでましたけどね。4歳&2歳チームは子供部屋で、小5のお兄ちゃんとBickeyはゲーム。小2のお姉ちゃんはしっかり食べて、それから遊んでました。小5のお兄ちゃんもゲーマーで、4歳も年が違ったけど、Bickeyと遊べてましたよ。ボンバーマンはBickeyのが強かったみたい(笑)すごいね〜。
 大人は飲んで食べて。それに昔話で盛り上がってましたよ〜。高2のとき同じクラスだった?とか。学生時代の友達って、自分が年をとってても子供がいても、不思議とその時代にす〜〜っと戻れちゃうんですよね〜。すごく盛り上がってました。
 気づけばあっという間に20時。そしてお開き。楽しかったですね〜。
 みなさん、たいしたおもてなしもできませんでしたが、遠くから遊びに来てくださってありがとうございました。またよかったら遊びにいらしてくださいね!