mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

凧あげしたかったけど〜

 今日もいい天気。こんなに三が日がいい天気って、なんか新年早々いい気分♪
 ここ数日、子供たちすっかりお寝坊さんになってます。今日までは三が日だからって見過ごしてたけど、明日からはちゃんと起こさなくちゃ。
 さぁ、三が日最終日は何をして過ごしたか?といいますと・・・。午前中は、家族でスキーに行きたいので旦那さんはその調査。私は5日に旦那さんのお友達家族を呼んでパーティする予定なので、その計画を考えて。子供たちはポケモンごっこ(笑)子供部屋にこもって遊んでて、勝手に部屋に入ったら怒られました(-_-;)
 お昼前にお出かけ。凧あげにいこうか〜ってことになり、その前にお昼を食べに。サイゼリヤへ〜。ちょっとメニューが変わっていたよ。以前はお子様セットが200円くらいだったのに400円になってた〜。
 食べたらお得意様のニトリ&ホームセンターへ。ニトリは最近ほんとよくお世話になってます(笑)ホームセンターで凧をみたけどなかった。うちの近くのホームセンターも売り切れで。しょうがないから、家の近くのヨーカドーまで戻ったけど、売り切れで・・・(-_-;) 年末に買おうか迷ったときに買っておくべきでした。がっかり。
 ヨーカドーでは、子供たちはお年玉で買い物。Bickeyはポケモンのフィギュア。Rinrinはウルトラマンの怪獣。どちらも広告の品でちょっと安くなって得したね。
 んで、帰宅。その後は洗濯物をたたみながら昨夜のテレビ、「石田さんチの大掃除」を見て。この石田さんちのやつは、よく見てるんですよ。おもしろくて。大掃除も半端じゃなかったね。めちゃくちゃゴミが出ていたよ。
 それから、夕飯を買いに。今日は手巻き寿司をしようってことになり、買出し〜。
 帰宅して、お風呂入って、夕飯。手巻きはおいしくって、ついつい食べ過ぎました。やっぱり家族がそろった夕食って楽しいし、おいしいですよね。うちは平日は母子家庭状態なので、特にそう思います。
 そして歯磨きして就寝〜。Rinrinは今日はBickeyと寝ると、二段ベッドの上に二人寝ていました。ケンカもするけど(ケンカの原因はだいたいがRinrinのワガママ)、仲良しなのよね。