mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒かったね〜

 今日は曇ってたし、雨も降ってきたし、寒かったね〜。なのにBickeyったら半袖で帰宅したよ。寒さに強くなったね。ちょっと前まで寒いの苦手だったのにね。
 さて、今日はRinrinはプリスクールお休み(休校)。ランドも配布日だし、二人でちょこっと行って来ました。シーのまったり感になれると、ランドはほんといつでも混んでるなぁと感じます。カレー味ポップコーン20分並んでGet。休日だと1時間待つっていうけどね。あとジミ?なアトラクション楽しんで、ランチして、帰宅。ワンマン見たかったけど、時間が合わず見れなかった〜。年パスもあと10日程度。あと何日いけるかな?
 帰宅してちょっとゆっくりしてたら、Bickey帰宅。天気よかったらシーにでもいく?ってひそかに思っていたけど、天気悪いし、寒いからやめた〜(笑)Bickeyの希望でバトリオして、買い物して帰ってきました。バトリオやるなら平日だもんね〜。
 Rinrin寝そうになって(昼寝なしだったので)、急いでお風呂沸かして入って。あがって夕飯作ってたんだけど、間に合わなかった〜。18;30ごろ撃沈zzz。おかげでBickeyとのんびり〜過ごせたけどね(^^)v
 あ、旅行は無事に決定しました。夜、電話がきました。これから申込書とか送られてくるので、手続きをしなくちゃ、です。さぁ、下がってたテンションをちょっと↑↑にしなくては。明日、旅行本でも買ってくるかな?
 そして21時に就寝。私はちょこっとだけDSやってからね。最近は「えいご漬け」をちょっとでもいいから毎日やるようにしています。まだレベルが低いところをやってるせいかもしれないけど、意外と英単語を覚えてて書けることにびっくり。なるべくヒアリングだけで書き取りできるように頑張っています。そのうちに効果が出るかな?