mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

片付いてきた〜(^^)v

 今日は晴れたり曇ったり、変な天気。晴れてると暑かったね〜。でもそろそろ半袖も終わりかなぁ。
 子供たちを学校&キンダーに送り出したら、まずはクリーニングやさんへ。今月、私のお誕生月で全品50%割引になる(1回限りね)というハガキが届いてたので、大量の洋服&ソファーカバーを出してきました。あ〜、すっきりしたぁ。
 そしてその足でヨーカドーへ買い物へ行って帰宅。1人で買い物いくと、余計なものを買わされないし、早く終わるから、ほんと楽ちん。久しぶりにドトールでコーヒーなんかテイクアウトしちゃって(笑)、家でゆっくり飲んだら、さぁ片付けです!キャンプ用品で散らかってた部屋も少しずつ片付いてきました。あとちょっとって感じかな。
 Rinrin帰宅して、お昼ごはんを食べたら、ちょっと早いけど夕飯の準備。夕方Rinrinを小児科に連れて行こうと思ってたからね。
 Bickeyはいつも木曜は帰ったらすぐプールなんだけど、最近はぎりぎりに帰ってきてたので、今日はプールバス乗り場で待ち合わせ。そこで着替えてバスが来るのを待ってました。今日は割と早めに帰ってきてくれてよかったな。
 Bickeyがプールに行ってしまったら、いったん家に戻ってランドセルを置いて、今度はRinrinの小児科へ。Rinrin、自分の自転車で行きたいっていうから、今日は初めて私は自分の自転車で、Rinrinは自分の自転車で・・・行ってみました。途中まではBickeyの友達が一緒で、Rinrinの自転車を押してくれたりして助かった〜。それからはRinrinも1人で頑張ったよ。すご〜〜く遅いんだけどね。でも頑張りました。
 Rinrinのゼーゼーはまだ完全にはよくなってないみたいです。今日も吸入して帰宅。先週よりはよくなってきてるとは思うんだけどね。熱もないし、ゼーゼーだけあるってことは喘息だろうなぁって。前回の薬が切れてから病院へ行っちゃったので、今度は切れる前に来てくださいって言われちゃった(-_-;) 
 病院終わって、また頑張って帰宅。Rinrin半袖で行ってたんだけど、帰りはさすがに寒くなってきたから、泣いたけど長袖シャツを着てもらって、また頑張って帰りました。自転車で出かけるなんて、うちの近所は歩道が広いからできることですね。だって、シンボルロードは歩道が車道くらいあるもんね。いい環境のところに住んでるとほんとに思います。
 自宅に戻って、まったり。洗濯物を片付けたり、お風呂を沸かしたりして、Bickeyの帰宅を待って。寝そうだったんだけど、なんとかおきててもらって。Bickeyが帰ってきたらすぐにお風呂入って。あがったらBickeyは宿題。Rinrinはテレビをみててもらって、そして宿題が終わったら夕飯。チンパンニュースをみながら食べました(今日はポケモンなかったから)。ゴメスくん(?だっけ?)すごいねぇ〜。SARUKEってのが笑えた。マジで頑張ってたひろみちお兄さんにも笑えたけど。
 Rinrinは20時くらいにはとうとう撃沈zzz。それからまったり〜とBickeyと過ごして。歯磨きして、ベッドに行ったら旦那さん帰ってきました。
 私はもう眠くて眠くてお先に就寝。あ〜今日もいろいろ充実してたな。明日も頑張ろうっと。