mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴れた〜っ!

 10/10って晴れの特異日らしいけど、やっぱり晴れたね〜。さすが元体育の日?(笑)おかげで、キャンプ用品の片付けが進んだよぉ〜。
 さて、今日は旦那さん体調不良で会社お休み。朝はすごくつらそうだったけど、その後復活してきたみたい。病院にいかなくちゃいけないかな?って思ったけど、そこまではいかなかったようです。心配しました。
 が、ちょっと調子が狂ってしまった(って言い訳しちゃいけないけど)。なんとなくね〜。
 Bickey学校へ送り出して、それから部屋を片付けたり、キャンプの椅子などを拭いてファブリーズして干して。そしてピラティスへ。久しぶりでした。Rinrinは託児が大好きなので、「はやくいこうよ」とうるさい、うるさい。今日もみっちり頑張りました。たまにしかやってないけど、腹筋はついてきてるのかしらねぇ・・・。
 そして部屋に戻ったら、ホームセンターに買い物へ。帰って昼ごはん食べて。
 んで、プールへ。今日は写真撮影があって、もぐったりして写真を撮ってた。楽しそうでした〜。でも高いんだよなぁ。この写真・・・(-_-;) 私も頑張って泳ぎました〜。ピラティスして、プール行くと、ふくらはぎが疲れますね。
 プール終わって帰宅したら、Bickeyも帰宅してました。ゲームしてたから、「こら〜〜〜っ」って。「宿題してからよ」っていって、学校の宿題&英語の宿題をやってもらって。この間に旦那さんとRinrinはマンションのお風呂へ行きました。Rinrinはずっとジャグジーのお風呂にいきたかったんだけど、なかなかいけなくてね。ほんとは先週と同じく、Bickeyを英語に行かせてるタイミングでRinrinを小児科に連れて行きたかったんだけど、明日にすることにしました。
 あーだこーだしてるうちにもう英語の時間。旦那さんにBickeyを送ってもらって。私はやらなくちゃいけないことがいっぱいあったので、旦那さんにお願いしちゃいました。Rinrinはそのうちに「ねむい」と昼寝。こんな時間からねぇ・・・(-_-;)
 Bickeyが帰ってくるまで夕飯作ったり、洗濯物を片付けたり。旦那さんはテントやタープに防水スプレーしてました。
 Bickeyお迎えして、二人でお風呂に入って。Rinrinを起こして。そしてみんなで夕飯。
 片付けたらコープの注文書書いたり、テレビをみたり、洗濯をして干したり。それからちょっとのんびりして。歯磨きして、絵本読んで、就寝。私も4時起きだったので、速攻で寝ちゃってました(^_^;)
 さ、明日も晴れるかな?この時期の晴れはとっても気持ちいいね。