mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨

 今日は寒い雨でした。キャンプの片付けしたいんだけどなぁ、晴れてもらわないと困るんだけどなぁ。
 Bickey学校へ。昨日ひとりで時間割みて準備してたんだけど、どうやら月曜の時間割で準備してたみたい。それに気づいてあわてて準備のしなおし。家を出る前に気づいてよかったよ〜。
 Rinrinキンダーへ。バスがなんと25分も遅れてしまい、子供たちはもう歩道で遊んでました。バスが来てあわててコンクリートのところからジャンプしたら顔から転んだRinrinですが、とにかくバスに乗り遅れちゃ大変って感じで、泣きもせず、あわててバスに乗り込んで行きました(笑)
 そして、私はちょこっと部屋の片付け&キャンプの片付けをしたら学校へ。来月学校で学園祭のようなイベントがあるんですけど、その準備のために。会議室でやるってことだったんだけど、どこにあるか分からないから、Bickeyに事前に聞いておいて。行ったら、役員さん2人となんと私を含めて3人しかお手伝いの人が来てなかった・・・(-_-;) みんなあまり協力しないんですねぇ。私はRinrinもちょうどいなかったし、当日のお手伝いもする予定はなかったので、行ったんですけどね。Rinrinがいたらムリでしたね。絵の具で色塗り作業でしたから。
 もくもくと色塗り作業。Rinrinのお迎え時間になったので、途中でぬけさせてもらって、そのままお迎え。長袖で行ったのに、汗をかいたのか半袖に着替えて帰ってきましたよ(笑)
 家に帰ってお昼食べて、すぐにお出かけ。図書館行って、ヨーカドー行って、ホームセンター行って。
 Bickeyは15時20分ごろ帰宅。おやつを食べて、すぐレゴへ。Rinrinはいかないっていうから、お留守番してもらって、Bickeyを送って帰ってきたら、もう寝てました。それも1人でトイレにいったらしくトイレの電気はついたまま、パンツは脱ぎすててあって、ノーパンで(-_-;)
 私は夕飯作ったり、浴室乾燥で乾かしてた洗濯物をたたんだり。今日は浴室乾燥、フル稼働だったなぁ。いろいろ乾かすものあったし。まだキャンプ用品もいろいろ洗って干したいんだけど、この天気じゃあ・・・ね。
 Bickeyをお迎えに行って、帰ってきてお風呂に入ろう〜と思ったら、予約していったはずのお風呂が沸かされてなかった・・・。ショック。ってことで、この時間にBickeyは音読の宿題を済ませて。
 お風呂入って、明日の学校の準備をして、夕飯作って食べて。
 寝るちょっと前に旦那さん帰宅。今日も早かったね。
 んで、歯磨きして絵本読んで就寝〜。私は疲れちゃったので、ベッドで横になってテレビをみて。そして就寝〜。
 明日はもうちょっと片付け頑張らなくちゃなぁ。