mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3連休は〜

 またまたキャンプに行って来ました。今回は富士方面。富士山がすごく近くに見えました〜。
 初日はキャンプ場着いて、テント設営してのんびり〜。Rinrinは昼寝しなくて、18時半くらいには早々と寝てしまいました(笑)何回も眠いと言っては復活してたんだけど、さすがに持たなかったみたい。ってことで夜は3人でまったり。星がきれいだったね〜。さすがに夜は冷え込みました。
 2日目は、近くの「富士山こどもの国」へ。あまり乗り気でなかったBickeyですが、行ってしまえばそんなことはすっかり忘れ、楽しそうに遊んでました。ススキの迷路があったり、おもしろ自転車があったり、くもの巣ネットっていうトランポリンみたいなのもあったり、竹工作もしたり、短時間でいろいろと楽しんだね〜。時間がなくて全部は遊べなかったので、また行きたいと思います。そしてキャンプ場戻って、お風呂入って、夕飯食べて。
 3日目。雨の中撤収でした。カッパを着ないとびしょぬれになるくらいの雨でした。いや〜、これはまた片付けが大変。自宅近くのICにお昼くらいに到着し、スーパーに寄って、頼んでたピザを受け取って帰宅。お昼はピザを食べました。おいしかった〜。食べたら、荷物を下ろして片付け。また今週は片付けが大変だよ〜。でも頑張るよ「(^^)v
 そうそう。旦那さんはこのキャンプで「富士宮やきそば」ってのが有名ってことを知り、こどもの国で食べれるってことで期待していったら、なんと自分で焼いてみましょうっていう体験で、しかもすごく並んでたので断念。近くのコンビニにも売ってなくて。とっても食べたかったみたいなんです。それが、帰りによったスーパーで、「富士宮やきそば」っていうシマダヤの麺が売ってるのを発見し、すぐに手に取っていました(笑)夕飯はもちろんその焼きそば。麺が平たいし、肉かすっていうのを入れるのもおもしろいし、ダシ粉を最後にかけるとまた風味がでておいしかったです。
 3連休はあっという間に終わっちゃったなぁ。さぁ、明日からまたみんなそれぞれ頑張らなくちゃね。