mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプ準備〜

 今日もと〜ってもいい天気でしたね。昼ごろは暑くなってた。朝晩は涼しいから、朝の気温で選んだ服を着てると、昼間は暑すぎ・・・です。
 さて、Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinはプリスクールへ。先週休んだからひさしぶりだったね。大きな声で「ぐっ、もーにーん!」って先生に言えました(^^)v
 そして私はそのままスーパーへ買い物。キャンプに持っていくものをいろいろと買ってきました。買い物済んで、ガソリン入れて、100円ショップへ行きたかったので近くのヨーカドーに寄ったら、ちょうど開店数分前。巨人が優勝した関係で(なぜか)、先着200名様にお菓子を無料で配ってて、なんとかぎりぎりでもらえました。ラッキー!でもなんで巨人が優勝したからって、ヨーカドーと何か関係あったっけ???
 買い物終えて自宅に戻り、冷凍するものは冷凍したり、荷物を準備したりして。もう寒いかなぁと思って毛布も持っていこうと思って洗って干したり。Rinrinをお迎えに行くまで、なんかバタバタとしてたな。
 そしてRinrinお迎えして、そのままプールへ! 私も隣で泳いでました。ビート板使ってバタ足でいっぱい泳いだよ。Rinrinも頑張ってました。
 プールからあがったらBickeyに電話して。もう学校から帰宅してました。今日はBickeyもプールだったので(今度の月曜の分の振替)、着替えるように言って。
 私たちは車で行ってたので、着替え終わったらすぐに帰宅。バス乗り場まで行ってBickeyを見送りました。
 そしてそれからキャンプの荷物積み込み〜。明日は早く出発する予定なので、クーラーバックと着替え以外は頑張って積み込みました。RinrinはDVDみたいっていうから見せてたら、いつの間にか寝てました(笑)
 すべてが終了したのが17時前。それから夕飯の準備をして、お風呂沸かして。
 Bickeyプールから帰宅。帰りが遅いなぁって心配してたら、友達とちょっと話してて遅くなったって帰ってきました。バスに乗り遅れたんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいました。
 そしてお風呂入って、夕飯食べて。洗濯して干したり、Bickeyの上履きを洗ったり。
 歯磨きして絵本読んで就寝。私はもうちょっとキャンプの準備があったので、子供たちだけで寝てもらって。
 キャンプ準備はばっちり!のはず・・・。天気もよさそうだし、明日からの3連休、楽しんできます〜。