mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

10月突入〜

 週明け、月曜の今日もいまいちな天気。小雨が降ったり。すっきりしない天気でした。
 朝Bickeyを学校へ送り出して、それから週末にちらかった部屋を片付けて。
 一段落したら、買い物へ。今週分の食材を買ってきて。
 お昼を食べて、ちょっと衣替え準備をして。子供のは、引き出しの場所を変えるくらいなので、衣替えは楽チンです〜。あとは洗うだけ・・・ね。でも天気がこんないまいちだと洗えないよね〜。
 時間になったので、Rinrinとプールへ。今日から10月になって先生たちもシフト?も変わってた。ま、慣れてる先生だったので、よかったですけど。私もプールで歩いて泳いで。最近は平泳ぎでなら50mは泳げるようになったよ。でも息がはぁはぁですけど(-.-)
 そしてBickeyは入れ違いでプールへ。お友達と一緒に元気よく行きました。
 私は夕飯の準備。テレビをつけたら、踊る大走査線の再放送やってた〜。なつかしいね。青島くん。Rinrinはいつの間か昼寝。よしよし。
 夕飯の準備が終わったら、ちょっとパソコンで作業をやって。
 17時半すぎにBickey帰宅。つかれた〜って帰ってきました。体も冷えてたのですぐにお風呂。まだ寝てたRinrinを起こして・・・ね。機嫌悪くて困っちゃった。
 んで、夕飯食べて〜。片付けて。
 Bickeyは宿題&明日の準備。たっぷり昼寝したRinrinは超ハイテンション! 「そんなのかんけーねー、はい、オッパッピー!」って(今の子たちはみんなやってるよね。これ。)
 旦那さん早めに帰宅〜。寝る前に子供たちに会えてよかったね。
 そして就寝。Rinrinが「こわいよ〜」っていうから、一緒にねて。でも珍しくその後起きれて、ポケモン。とうとう7個目のバッチ、ゲット〜〜(^_^)v さ、また頑張ろうっと。