mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日のトイレトレ(4/14)

 キンダーでもおもらしなし。よしよし、と思っていたら、Maiちゃん家族が遊びにきて、ちょっと人が多くてママにいえなかったのか、ウンチをおもらし(めずらしいね)。気づかなかったけど、自分でウンチをトイレに捨てようとしてたそうです(その現場をパパが発見!) 自分でもおもらしはいけないことだって分かっているのかもね。それから、夜、「こーらのみたい」って言って、パパとママにもうダメって言われて、号泣してたんだけど、途中から「こーらのみたい」が「うんち〜」に変わってあわててトイレへ。泣いておなかに力が入っておしっこしたくなったみたい。でもよく教えてくれました!

 ★トイレでおしっこできた回数・・・6回(+キンダーでもいけたはず)
 ★トイレでウンチできた回数・・・0回
 ★おもらしした回数・・・1回(ウンチおもらし)