mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

花見もできた〜!

 今日は以前住んでた近辺へお出かけ。Rinrin出産前に入院してたときに同室だったお友達に会いに〜。バス、電車を乗り継いで長旅です〜。子供を連れて電車で出掛けるのはまぁ大変なんだけど、でも私がそれをあまり苦にしない人(みたい!笑)なので、今日も遠くまで〜。私が電車好きなのかもね。今日は、ドアツードアで2時間くらいかな? ま、Bickeyはゲームしてるし、一人で歩けるし〜、で手はかからないのですが、問題はRinrin。とりあえずお菓子の力を借りたりして、無事に到着。
 着いたらお友達が駅まで迎えに来てくれていて。それからランチへ。華屋与平衛(あれ?こんな字だっけ?)に。近くの幼稚園で入園式があったのか、そーいう格好をしてた人たちがたくさんいましたよ。私たちは大人4人子供7人の大人数。子供たち食べたら遊びだしたので、次の場所へ移動。次は、I市の総合体育館や競技場があるところ。桜がきれいに咲いてて見ごろ〜。花見もできてよかったよ。アスレチックで遊んで、芝生のところにござしいておやつ食べて。それから寒くなってきたので、体育館の中のちびっこルーム(遊具がありました)で遊んで〜。たっぷり遊んで楽しかったね。Bickeyは小さい子たちの中でつまんないかな?と思ったらそうでもなかった。一緒に楽しんでたみたい。それにしてもみんな大きくなったね〜。幼稚園入園なんだもんね〜。
 そして帰宅。また駅までお友達に送ってもらって。Rinrinはその車の中で寝てしまって。それからは私が抱っこで移動。でも電車では座れたし、静かに寝てくれる分には私は楽〜。それから乗り換えしてるうちに起きたけど、寝起きもよくて。よかった。
 うちの最寄り駅までは旦那さんが迎えにきてくれて。さすがに疲れたなぁと思ったけど、でも楽しかった〜。

 それから、今日ちょっと大変だったこと。携帯です。私の携帯は今のを使い始めてもうすぐ2年なんだけど、電池がもう持たなくなってます。充電してもすぐ電池がなくなっちゃって。今日、友達と電話してるときに「充電してください」ってなっちゃって〜。困った〜。それからは携帯の電源をきって。ちょっと電源を温存?して。なんとか帰りまでもたせませした。早く機種変更したら〜って感じだよね?(笑)もう次に欲しい機種も決めて、あとは契約に行くだけ〜って状態なのですが、契約して2年以上たってると料金が安くなるので、あと10日ガマン(笑)