mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  09:20〜19:50


 ★インパークした人

  Shun、Mipo、Bickey、Rinrin


 ★楽しんだアトラクション


  --- アメリカンウォーターフロント ---

  タワー・オブ・テラー (Mipoのみ)
   →朝、入園してすぐにFPをとったら、13:40〜でした。小さい子も乗ってるし、そんなに怖くないかな?とか甘く思ってたら、めちゃくちゃ怖かった。Bickeyも連れて行こうか?って思ってたんだけど、連れて行かなくてよかった・・・。

  ・ビッグシティ・ヴィーグル (Shun&Bickey)


  --- ポートディスカバリー ---

  ・ストームライダー (全員)
   → Rinrin初めて乗りました。こないだのスターツアーズと一緒で、また目をつぶって何も見てませんでした(^_^;)

  ・アクアトピア (Mipo+Bickey+Rinrin)


  --- メディテレーニアンハーバー ---

  ・フォートレス・エクスプロレーション (全員)
   → 船を操縦して遊ぶやつ、BickeyもRinrinも2回ずつやってました。おもしろかったみたいです。Rinrinは「まだやりた〜い」ってだだをこねてました。


  --- ロストリバーデルタ ---

  ・インディジョーンズアドベンチャー (Shun/Mipo)

  ・レイジングスピリッツ (Shun)
   → FPの時間に行ったらシステム調整でなかなか乗れませんでした〜。


  --- アラビアンコースト ---

  ・マジックランプシアター (全員)

  ・キャラバンカルーセル (Mipo、Rinrin、Bickey)


  --- ミステリアスアイランド ---

  ・海底2万マイル (全員)


  --- マーメイドラグーン ---

  ・フランダーのフライングフィッシュコースター (Shun&Rinrin、Mipo&Bickey)
   → Rinrinこれも初挑戦。これも怖かったみたいだよ〜。でも泣きはしなかったけどね。

  ・スカットルのスクーター(Shun&Rinrin、Mipo&Bickey)
   → Bickeyは怖くないよ、といいつつ、ちょっと顔がこわばってた。Rinrinはまたまた怖かったようです。

  ・ジャンピン・ジェリーフィッシュ(1回目:Mipo&Rinrin/Shun&Bickey、2回目:Mipo&Bickey)

  ・ブローフィッシュ・バルーンレース (1回目:Mipo&Bickey、2回目:全員)

  ・アリエルのプレイグラウンド (全員)
   → Bickeyはお友達ができて、なにやら楽しそうに遊んでました。Rinrinもあちこち遊んでたなぁ。



 ★ショー・パレード
  ・レジェンド・オブ・ミシカ
   → 私が1人タワーオブテラーに行ってるときに、子供たちは船のところで遊んでたので、そのときにちょこっと見てました〜。あの凧はほんと上手だよね〜。


  ・ビックバンドビート
   → 16:45の回で見ました。Rinrinは昼寝してるところを連れて行って、終わるくらいまでずっと座席で寝ていました。終わり間際に起きて、最後に拍手をしてました(^_^;)。Bickeyは座席について、始まるよ〜ってころに寝ちゃった。ちょうどいい休憩になったかも(^_^;) やっぱり大人のショーですねぇ。ピアノが弾けたら、ジャズピアノ、やってみたい〜。


 ★その他

  ・ワゴンゲーム、今日もやっちゃいました。アメフロとアラビアンコースとで。惜しかったけどダメだった〜。残念。

  ・お昼はロストリバーデルタのユカタン・ベースキャンプ・グリルで食べました。「スペシャルセット」ってのを注文。チキンにポークにごはんもあって、結構おいしかったです。子供たちがチキンを気に入ってパクパク食べてました〜。

  ・おやつ休憩?で、火山のふもとのリフレスコスでブラックペッパーポークリブを食べました。こーいうのキャンプで作ってみたいなぁ。美味しかったです!

  ・さすがに1月。15時くらいまではよかったのですが、それからが寒い〜。海が近いし、風も強くなるので。作戦として、寒くなってからマーメイドラグーンに行こうって決めてたんだけど、それで正解でした。

  ・今日も絶叫系乗り物は旦那さんと交代で。いつになったら家族でみんなで乗れるんだろうなぁとか思いながら乗ってました。やっぱりシーは大人向けですよね。乗り物にしても。大人だけで来てアトラク乗りまくって、ビールでも飲みたいねぇと旦那さんと話してました。